プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

発掘 11年生のダンス

2017年06月14日 | 日記
西オーストラリアの学校では11年生が日本の高校1年、
12年生が高校2年に該当します。
ちなみに日本より1年早く小学校が始まり7年間あって、
さらに中学3年+高校2年で12年教育に変わりはありません。

さて、11年生と12年生のときに
Danceと呼ばれるイベントがありました。
別に社交ダンスをするわけではないんですけどね。
それでも正装して、校長先生ご夫妻に
パートナーを紹介して、ディスコ!でございます。

んで、パートナー。
ボーイフレンドがいるならいいけど
みんながみんな、いるわけじゃないですからね~。
そこでなんと希望者には学校が紹介してくれるんです!
私立の女子校には「兄弟校」というのがありましてね
当日引き合わされるBlind dateってことです。
(今もやっているかは不明です!)

というわけで、1982年、11年生のときのDance。
当日いきなり学校でってのも打ち解けられないですよね
ってなぜかうちに白羽の矢が立ちまして
pre-dance drinksを催すことになりました。
あ、drinksったってもちろんノンアルコールっすよ。
ちょっとオードブル系も用意して顔合わせですね。
んで何台かの車に分散して会場に向かったと。うんうん。

はい、プーのドレス。



ふふふ。
ああ、ドレスと言ってもロングではないです。
最近の子たちはハリウッド女優か?ってな
ドレス姿だったりしますけどね。
まだまだ可愛いもんです。
んでもこれだってけっこう街中のお店を探し回ったんですよ~。
これだ!ってのが見つけられたときは嬉しかったです♪

んで、pre-danceの様子。
了承得てないし顔を隠すべきかなぁ。
まあ、もう時効かな? ふふふ。



プーが普段は出入り禁止の客間です。ははは。
男子も最近はみんな当然のようにタキシードのようですが
この頃はかなり緩いっすな~。

学校のAssembly roomの飾りつけは実行委員会がやります。
毎年テーマがあるのですが、はて、この年は何だっけか?
1940年代のハリウッド、とか?







生バンドが入ります。





↑何をまったりしてるんでしょう? ははは。

ま、こんな感じ。
12年生のDanceの写真はまた今度~♪
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お布団収納 | TOP | あめネイル »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぽん)
2017-06-18 22:06:47
お嬢様がいる!
別世界ですな。
外国のドラマみたい
Unknown (プー)
2017-06-19 07:50:00
お嬢様もどきでございます♪
いやあ、親の転勤のお陰でいい思いをさせてもらいました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics