プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

発掘 絵本

2017年05月17日 | 日記
実家の片づけでプーの本がいっぱい出てきて
もう整理するのも大変なんで処分しちゃったけど
大好きだった絵本があったのでゲット!

1冊はWalt Disney's Story Land。





ディズニー映画でもお馴染みの物語が55話入っています。





初版は1962年。うちのは1969年版です。

もう1冊はTibor Gergely's Great Big Book of
Bedtime Stories。1967年発刊かな?





どちらもアメリカ時代に親が、というか
こんなん買うのプーママだな。ふふふ。
プー兄に、ではなく、プーに買ったんだと思います。
3歳で帰国したプーは英語なんて読めません。
(なんか英語でお喋りしてたそうですが)
んでも、何度も何度もページをめくって
挿絵をずーっと眺めていました。
特にこの2冊目がお気に入り。
すんごい細かいところまで描きこまれているんですよ。







ふふふ。
空想力命の子供だったのでね。
こういうの大好きでした。

懐かしいなぁ。
たぶんお話はちゃんと読んでいないので
じっくり読みたいと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかすり | TOP | デニムネイル »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics