プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

歯医者さん

2016年10月19日 | 日記
んと2004年に親知らずを抜いてから
2年くらいは定期的に歯医者さんに通ってました。
歯石を取ってもらったりね。
んでもこの10年ほどはぱったりと行ってませんでした。
ダーリンは毎月行ってるんですよ。
んで、きみも行きなさいとずーっと言われてました。
いやあ、行きたいとは思ってたんだけど
なかなか歯医者さんが探せなくて。
一番近くて便利なところにしようと思ったんだけど
入り口をちょろっと覗いたら靴を脱がなきゃいけなくて
なんかイヤだな~と。

そしたらその歯医者さんがリニューアルしまして!
9月に内覧会なんてのがあったんです。
行ってみましたよー。
はい、靴のまま入れます。ははは。
内装も綺麗で、何やら最先端の機材もあって
すべて個室で、レントゲンも完備。
すてきすてき~。
でもって記念品までもらっちゃいました。



歯ブラシと…





アヒルちゃ~ん♪
なんでアヒルなんだろ? あはははは。

で、今日行ってきました~。
問診票を記入して、レントゲンを撮って、診察。
10年ほったらかしだったけど虫歯なし!
ブラッシングもちゃんとできていますね~って。
いやいや、かなりいい加減なんですけどね~。ははは。
ただ歯石がかなりついている。
特に下の歯は歯茎の中の方まで、と。

ここで歯科助手さんと交代かと思いきや
そのまま先生がケアもやってくださいました。
で、3~4ヶ月に1度メンテナンスに来てください、と。

はいはい、これを機にちゃんと通います!
次の予約は来年の1月。
思わず受付のお嬢さんに「良いお年を!」と
言っちゃいましたよ。あははははは。
死ぬまで自分の歯で過ごすぞ~!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふにゃ~ | TOP | 虫歯ゼロ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics