プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

トルコのお菓子

2011年10月20日 | 旅行
あ、いやマジメ(?)なトルコの郷土菓子というわけではなく、駄菓子というか。あ、違うぞ、ロクム(Turkish Delight)はちゃんとしたトルコのお菓子だ。





グランドバザールのAnatolia Gourmet Shopで買った、チョコレートコーテッドのロクムです。プー兄にも1つ買って食べさせたんですけど、美味しい美味しいって食べてました。トルコの食に関してはうるさいプー兄が美味しいって言うんだから正解だったわけですね。ふふふ。

同じくグランドバザールのお店で買った干しイチジク。





お店で味見させてもらったイチジクはもっと大きくてふっくらしていて美味しかったんだけど、とにかくパッケージが大きくて、うーん、こんなに大量にはいらないな~と小さい包装のにしたの。明らかに物が違うことは分かっていたんだけど、うーんうーん、やっぱり味見させてもらった大きいのの方が美味しかったなぁ~。まあ、しょうがない。いや、これも美味しいんですけどね。あの感動はない。

カッパドキアのどっか(はっはっは)でガイドさんお薦めの干しフルーツ屋さんで買ったレーズン。



種ごとプチプチ食べます。 美味しいの! 毎日手の平くらいの量(かなり大雑把な分量ですが)を食べると血液がサラサラになるそうですっ。

それからプー兄に連れてってもらったスーパーマーケットで買ったヘーゼルナッツチョコ。



トルコはナッツ類が美味しくて、危険です。くぷぷ。他にもピスタチオ入りとかいろいろありました!

そしてブラウニー。



いや、ま、これは別にトルコのお菓子じゃないんですけど。んでもプー兄お気に入りなんです。ちょっとチンして温めてバニラアイスと食べると最高っす。プー兄んとこに行った時、ご馳走してくれました。

ヤバい。体重がどんどん右肩上がりじゃ!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の戦利品 | TOP | 最近飲んだの »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう・・・ (プー兄)
2011-10-21 02:56:58
けっこう色々と買ったんだね。
あ、で、あのチョコレート・ロクムは美味かったよ!
有難う。今度買おっと。

でもスーパーで買ったヘーゼルナッツチョコは
美味いとかではなく普通の味だったでしょ。
エヘヘヘへ
Unknown (プー)
2011-10-21 07:07:45
ええ、まあ、いろいろ買い込みました♪
トルココーヒーの粉も買ったんだよね。
今度作ったら日記にします。
やっぱりあの小さな鍋(?)も買えばよかったかな~。
ヘーゼルナッツチョコ、文句のつけようのないお味でしたよん!
Unknown (mannadalcielo)
2011-10-21 19:03:08
チョコレート・コーティングした Turkish Delight!!!!!!
それは、それは、チョコレートに目がない私としては見逃せない!!でも流石にトルコまで行かないと手に入らないだろうなぁ。パリにも美味しい高級チョコレートは沢山あるんですが、こういう駄菓子っぽい系にも、私はぐぐっと来ます。
ヘーゼルナッツチョコもいいなぁ・・・。
Unknown (プー)
2011-10-21 22:33:53
うん、chocolate coatedのは初めて見たよ。
ちょっとチョコレートの味が勝っちゃってるけど。
ヘーゼルナッツもピスタチオも、なんでも美味しいっす♪
ぜひいつかトルコにご旅行を!
Unknown (おーぽん)
2011-10-23 21:45:00
外国のチョコなんてハワイのお土産しか食べたことない!
Unknown (プー)
2011-10-24 07:16:24
ま、正直申し上げて、日本のチョコのほうが美味しかったりします!
ふふふ。

post a comment

Recent Entries | 旅行