プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

春の天栄スペシャルツアー

2017年04月22日 | イベント
ダーリンが一口馬主の会員であるシルクホースクラブ
「春の天栄スペシャルツアー」に参加してきました!
場所はノーザンファーム天栄
「ポリトラックを使用した坂路コースや、
ダートとウッドチップを併用した
周回コースなどの調教施設を備え、
主に関東所属馬を中心に入厩前の調整、
リフレッシュ等を行っています。」
ですっ。

新幹線でぶーんと新白河へ。
(新幹線も楽しかったの~。それはまた別途♪)
そこからシルクのバスに乗って現地へ。
お天気が良くて桜もきれい!







まずは在厩馬調教見学。



シルクのお馬さん10頭の調教を特別に時間をずらして
(本来なら朝一に終わっていたはず?)
見学させていただきました。
トラックを〇周してから坂路を〇本とかね。
んがしかし、このとき、ひっじょーに寒くてですね。
ってか、お天気でお日様は感じるのですが
か、風がっ、風が強すぎてっ、もう飛んじゃいそうな勢いっ。
なんとか颪ってのが吹き下ろしてくるのですよ。
これは何かの修行か苦行か罰ゲームかっ!? はっはっは。
場長さんとかが調教説明してくださっているんですが
プーはダーリンの背中に隠れて震えておりましたっ。
ってか、ダーリンの黒いパーカーが暖かくて
手をくっつけていたら、ダーリンに
「きみ、手冷たいね…」と。あはははは。ごめんごめん。

小一時間ほど吹きっさらされたところでお楽しみのBBQ大会♪



ええ、これ馬場ん中ですね。ほほほ。
天栄の従業員の方たちが100人規模のBBQをやられるそうで
半分にしたドラム缶に炭をくべて焼くのですが
すべて天栄の備品だそうな。くぷぷっ。





むふぅ~ん。
プーたちのテーブルでは(全部で10個くらいありました)
場長さんがご一緒してくださいまして、
シルクのスタッフさん1名と一緒にほぼBBQを
取り仕切ってくださいましたっ。ありがとうございます!
もちろん馬の話もいろいろ。
食べて食べて飲んで飲んで話して話して!
楽しゅうございました♪

さて食後の運動。まずは練習用の木馬!







ふふふ。ちゃんと首が上下するんですよ~。

それから坂路を歩きました。



その先のカーブを曲がると…



直線の坂路。おお、元気に走ってる方がいらっしゃいます。

てっぺんから見るとこんな感じ。



か、かなり大変でした。ははは。

ちなみに上の天栄の説明にポリトラックやら
ウッドチップなんて言葉が出てきますが…



これ↑がイギリスの会社が作っているPolytrack
砂に、海底ケーブルの廃材として出る電線の被覆材、
合成ゴムの破片などとワックスを混合した素材
だそうです。
クッション性、排水性に優れているとのこと。

こちら↓がウッドチップ。



どちらもクッション性がよくて脚への負担が少ない。
なのですが、非常に歩きにくい!
まあ、砂浜を歩いていると思ってくださいませ。
よくそこをあの勢いで走れるもんです、お馬さんはっ。

坂路のてっぺんでは天栄村のゆるキャラちゃん、
ふたまたぎつねくんが待っていてくれました♪



あははははは。

お次は乗馬!





うへへへへへ~っ! 楽しいぃ~っ♪





お馬さんの名前、なんだっけかなぁ。
もちろん元競走馬で、今も練習場として
現役競走馬と一緒に走っているそうです。
それにしては大人しくていい子でした!

トレッドミルも覗いてみました。



走ってみますか?と言われましたが
ノーサンキューでございます! あはははは。

最後は今天栄にいるダーリンのお馬さんにご挨拶。
まずはスカイノーヴァちゃん。







それからパブロちゃん。







うふふふふ。か~わ~い~い~♪

調教見学は寒くて寒くてどうしようかと思いましたが
BBQはもちろん、いろんなアトラクション(?)も
とーっても楽しくて大満足でございましたっ。

シルクさん、連れてってくれたダーリン、ありがとうございます♪
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ごはん | TOP | 新幹線とお弁当~ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント