悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

デパ地下

2005-06-10 20:23:38 | 日常
きんつばanフィーユ本高砂屋 

 阪急百貨店の地下を小走りで歩く。全くいつも目的の売り場まで急いで走っているわぁ。でも、時間が足らないのも、余計な甘いものを買わなくていい。ところが3~4人の人だかりが出来ている所を通過。なに、ナニ?と覗いてみると、洋風金つばの実演販売。こういうのには、すぐ釣られる単純なお客です、私は(笑)。

 ラムレーズン、ショコラカラメル、クリイモ 、 バナナ、柿、イチゴ、抹茶などがあるが、今回はクリイモ(きんつば餡とまろやかな甘さの栗芋餡をサクサクのパイ生地ではさみました)と、ショコラカラメル(きんつば餡と香ばしいカラメル風味のガナッシュクリームをサクサクのパイ生地ではさみました)を持ち帰る。パイと餡の取り合わせも、近頃では違和感がなくなってきたよね。カラメル味の利いたパイのさっくり感が、きんつばのあんこと思いの外マッチしていた。

 来週は月曜日に大阪のお友達とランチ。水曜日から東京。昼、夜ダブルで東京のお友達と集まり、木曜から二泊で実家の母、姉と箱根。運動は全然で、食べることが続くのよぉ。少し、体重減してから行きたいのに、、。

 こんなもの食べていたら、ダメじゃん! 少なくとも、明日、明後日は少食にしましょう。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつ、お八つ、oyatu。 | トップ | お土産ありがとう、、? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL