悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

'07冬drama視聴率2/19~ ハケン、父上様、花男、華麗なる一族他 

2007-02-26 11:25:26 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
詳しい視聴率はこちら

2007冬ドラマ

上段:視聴率 下段:yumikong評価
平均2/19

東京タワー14.614.8
-
今週妻が浮気します10.29.6
-
ヒミツの花園12.612.5
-
ハケンの品格19.420.2
-
エライところに嫁いでしまった13.112.2
-
渡る世間は鬼ばかり16.918.0
-
拝啓 父上様13.112.1
-
きらきら研修医9.98.7
-
わるいやつら9.28.7
-
花より男子2 リターンズ20.822.7
8
特命係長 只野仁13.913.7
-
演歌の女王9.29.1
-
華麗なる一族23.121.1
8


 今週は花より男子が華麗なる一族を視聴率では抜いた。両方とも目が離せない終盤に入ってきて楽しみです。ハケンと拝啓父上様は残念ながら見ることが出来ず、録画もうっかり。

花より男子 実家で姪っ子と見た。テンション高い人と一緒だと、より楽しく見られるもの! 
 コミックだと司に対してあっさりしていた滋。ドラマでは、ねばるなぁ。最初は好感を持っていたのに、気持ちは分かるけれどウザくなってきていた。いい子なだけにかわいそうと思っていたのに、道明寺とつくしの気持ちを知りつつ先手、先手と打って、二人に自分の気持ちを押し付けてくるのだからと。
 でも、やっぱりいい子だったわぁ。きょうもこれでもかと自分の気持ちを表していたのに、いざ両家の集まりと言うときに、、。グッときた~! 脚本?、演出?にやられた! 自分のほうから、言うなら司をお断りした形にして、司と道明寺家を救ったのだから、なんとも潔く、さわやか。

 道明寺とつくし、気持ちにブレなし。

 でも、類は、、。自分の気持ちを伝えに来たつくしに、さわやかに先手をうつ。牧野を幸せに出来るのは自分しかいないと。きざな台詞なのだけど、小栗旬くんの言い方の語尾がかわいらしい。もうすっかり類よ。そんなつくしへの気持ちも、プライドの高い道明寺が土下座まですることによって、胸の奥にしまってしまうんだね。
 
 恋の四角関係。収まるところに収まるのだけれど、つくしと滋、司と類。女同士、男同士の友情はそのまま、却って絆が強くなったようなのは後味がよくてナイス。
 
 いよいよお母様との対決。後3回でどうまとまるのでしょう。

 すでに読んでるのだけど、姪っ子よりコミック全38巻を借りてきてしまいました。おまけに「流星花園」まで(笑)。見だしたら他の事が滞るじゃん、、。

華麗なる一族
 突き詰めれば万俵家の家庭の不幸は、あなた、すべてけいすけさんが原因じゃないですか。アカンじいさんやなぁ。たとえ鉄平がじいさんの子供ではなく、大介さんの子供だとしても、そう思わせるような言動をするあんたが悪いんとちゃいますか。追い込まれる鉄平側から話を見るのがつらい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マシュマロ ホテルオークラ | トップ | 夜の梅、おもかげ、空の旅 虎屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
華麗なる一族 7回【テレビドラマ】 (エンタメスクープ 芸能 新聞 ニュース テレビ ドラマ に主婦吠える)
華麗なる一族 7回目です。 高炉の突貫工事を行っていた万俵鉄平(木村拓哉)ですが、 高炉完成まであと1ヶ月という時に、工事中火災を起こしてしまいます。 火災の中で工事の作業員で色々と協力してくれていた玄さんが人を助けている間に、 死んでしまいました。燃...
花より男子2あらすじと画像 (花より男子2あらすじと画像)
花より男子2あらすじと画像
ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告 (ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告)
ドラマ「ヒミツの花園」要潤 第7話あらすじ&第8話予告