悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

健康おたくな一日

2005-06-25 18:57:06 | 日常
 有言実行、「おやつは控えめ」といっても、二日目。東京で沢山食べ過ぎたので。どか~んと食べて、その後少食にするのは、体にはよくないパターン。でも、食べ続けるよりはましでしょ? とにかく、健康を維持するのは、私の場合はおやつを控えることにつきる。

  朝食は人参ジュース(主人の人参ダイエットの影響)とアロエヨーグルト(あるあるで良いといっていたが何にだったか、笑)、そしてところてん(あるあるの影響)。その後、主人と二人、予約が取れているマッサージへ。

  昼食は野菜タップリ焼きそば。その後、主人のお気に入り、湯の華廊の岩盤浴でタップリ汗をかく。今日は途中誘惑に負けてお茶だけでなくコーヒー牛乳を飲んでしまった。体重はそれでもマイナス200g。

 たっぷり汗をかいたので、喉が渇いてしかたがない。帰ってすぐ牛乳を沢山飲んでしまった。お汁粉屋に寄ったり、甘いおやつを食べるよりは、よしとしよう。

 夕食もヘルシーに生ハムと玉ねぎたっぷりマリネ(玉ねぎは血液サラサラ、さらに黒酢和えですよ、黒酢)。野菜の具沢山味噌汁(野菜が無理なく沢山いただける。野菜ですよ、野菜)。枝豆(イソフラボンの大豆ですよ大豆)。黒豆煮(血液さらさら、体脂肪減でチョー体によい黒豆ですよ、黒豆)。八竹の煮物(母より差し入れ。食物繊維ですよ、食物繊維)簡単手抜き餃子(ごめん)。無理やりラッキョウ(血液さらさら)と梅干(アルカリ食品ですよ)。最後はジャコ(カルシウムですよ)と昆布のお茶漬け。プラス主人はビール2。あてに、常備している瓶詰めや、煮物を(冷蔵庫の片付けとは言わない)。食後のフルーツは許して、食べさせて。

 あとは、食後寝るまでに何か摘まない事を祈るのみ。


dry fruits  Frtune (Product of Thailand)
主人のタイのお土産。例の白くなってしまったチョコレートと一緒に買ってきたもの。言っておきますが、私は食べていませんから。食事の後片付けをしているうちに、気が付いたら主人が食べていた。写真を撮る前に減ってしまい、欠けてしまったよぉ。彼はご飯(お米)を食べないようにしているけど、必ず食後にお菓子を食べるからダメよ! 温泉まんじゅうも2個食べていたし、、。ご飯は食物繊維だし、便(汚くてごめん)を作るよい材料。便はどんどん作ってどんどん出さなければ(健康オタクの聞きかじり知識)。折角美味しく炊いたご飯を食べずにお菓子をボリボリには、腹がたつ~。人に言える自分かと言われそうだけど、今日は言えます。(笑)
  
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我慢、我慢 | トップ | 「箱根仙石原 いちい亭」をHPに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL