私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、ソン・スンホン(宋承憲)の事等を暢気に書いていく予定。

被告人 第1,2話

2017-01-30 21:41:23 | 被告人 韓国ドラマ
可愛い娘の日を妻と一緒に祝う働き盛りの検事ジョンウ。
忙しくても順風満帆な人生だったはずなのに、何故自分が刑務所にいて妻と娘を殺したことになっているのは一つも思い出せないのだ。

クラブで女性を殺した財閥の息子ミンホを捜査していたジョンウは、双子の兄ソンホの事をまず調査。兄ソンホに自首をすすめられたミンホはなんと兄を殺し、その殺した兄に成りすますのだ。

郵便物から住まいの部屋番号をこっそり確認し、何か弱みを握っているのか、兄嫁はおびえつつも兄のふりをする弟ミンホと偽の夫婦であることを選択。
着々と兄の生活を乗っ取る弟ミンホ。

検死をした医師の言葉にも敏感に反応し、医師を交通事故に見せかけてあっさり殺す。

フェンシングの事故から尖ったものに反応する癖があることに検事のジョンウが気付くと、そのジョンウをあっさりの殺人犯に仕立て上げ刑務所に送り込むのだ。

もちろん刑務所の所長も丸め込んである。財閥の金と権力を総動員して、兄に成りすますミノ・・・・・


いつ、チソン演じるジョンウの記憶が戻るのか気になる・・・・・・







『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不夜城 第17話~最終回 | トップ | 師任堂(サイムダン)、色の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL