私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、ソン・スンホン(宋承憲)の事等を暢気に書いていく予定。

第3の愛

2017-06-17 20:24:05 | ソン・スンホン(宋承憲)
上海がとても綺麗に撮られていた映画だったので、DVDが出たらぜひ家でゆっくり見たいと思っている映画だ。

香港、台湾、韓国・・・と今まで近場のアジア一人旅を楽しんで来たが、中国本土はちょっと敷居が高く今までチャレンジしたことはなかった。しかしこの映画を見て、「上海の一人旅もいけるかもしれない・・・」と新たな夢も生まれてきた。実現するかどうかはまだ未定だが、この映画が上海行きをちょっと後押ししれくれそうな気がする。

更に、吹き替えではあるが、スンホンが話している中国語を聞き取りながら中国語を勉強する。
とにかく、なかなか中国語が上達しない私には、起死回生の勉強方法になるかもしれない・・・・
なんとなく、中国語を勉強するよりも、「他の楽しみがあれば、やる気が起きるのでは?」という他力本願ではあるが、ファンならではの勉強方法だと思いたい。

******
劉亦菲(リウ・イーフェイ)と出会うきっかけになった映画故、スンホンファンの中では複雑な思いを感じる人もいるかもしれないが、私自身は特にそれについては思い入れがない。
「映画を見る」という本来の楽しみ方の他に、色々楽しめる道がありそうなので、DVDが発売された際には購入し、お値段以上に楽しみたいと思っている。



第3の愛 (通常版)[DVD]
クリエーター情報なし
バップ
『ソン・スンホン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きジビエ | トップ | 怪しいパートナー 第21,22,2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL