私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

キャリアを引く女 第1,2話

2016-10-03 21:30:12 | 韓国ドラマ か行
チェ・ジウ演じる法律事務所の事務長グムジュはある意味弁護士よりも稼ぐ女性だ。

資料を入れたスーツケース以外にもケリーバックを見せびらかしながら歩く彼女は、キャリアのない弁護士よりよっぽど上手だ。

裁判は駆け引き。傍聴席から携帯メールで弁護士に指示を送る。
証拠集めに際しても一筋縄ではいかない。
裁判は勝ってなんぼの世界だ。
負けるような裁判はしないし、一度請け負った仕事は絶対勝つつもりでいる。

6回(多分・・・そんな数字だったと思う)挑戦した司法試験に失敗しても、大手ローファームの事務長としてバリバリ稼ぎ、更に優しいと思われる!?夫と一緒に素敵なマンションに住んでいるのだ。

*****
しかし好事魔多し。
強姦事件を調べている途中で、脅され、弁護士法違反で逮捕され、あっという間に有罪判決を受けて1年間刑務所暮らしになってしまうのだ。

弁護士法違反で懲役刑になったにも関わらず、自分に非はないし事務長としてしか生きる道はないと、普通は予備校生が住むような小さいアパートで再起を誓うグムジュ。

事務長として肩で風を切っていた時に張り合っていた弁護士たちからは大小の嫌がらせを受けるもそんなことにめげはしない。
まだ国選弁護人しかやったことがないような若手の弁護士と組んで、刑務所に行くきっかけになった事件のカギを握るK-factの社長の弁護を請け負うのだ。


*****
悪者は誰だ!黒幕は誰だ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿