私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、ソン・スンホン(宋承憲)の事等を暢気に書いていく予定。

不夜城 第17話~最終回

2017-01-30 21:23:00 | 不夜城 韓国ドラマ
前回、ずっと見ているのに、うまく視聴日記が書けないと書いたと思うのだが、最後まで見てもやっぱり視聴日記がうまく書けないドラマだった。

イギョンがセジはンを利用するような形で始まった不思議な女の友情は、セジンが成長するにつれイギョンを守りたいというスタイルに変わるものの、セジンの様子を見ながら、イギョンが一歩も二歩も先回りするという展開が何度も繰り返されるストーリー展開。

17話以降もずっとそんな展開だった。
もちろん、復讐だのトップに上り詰めるだのと、話はどんどん進んでいるので、二人の周辺では騙したと思ったら騙されたり、見捨てるのかと思ったら、こっそり助けたり、スパイなのか裏切ったのか、ちっともはっきりしなかったり。

結局最後までうまく書けないままとなってしまった。

最後まで見られたのは、イギョンに憧れるセジンの思いが嫉妬の炎に燃え上がることなく、あまりエキセントリックにならなかったせいだろう。

ただ、二人の友情のスタイルが一般的なものでない以外は、そうそう!!と盛り上がることがなく最後まで来てしまったように思う。

*********

復讐だの悪巧みだの、もう少しダークサイドの韓国語の言い回しを覚えないと、この手のドラマを見る際には、いつも手こずることになってしまいそうだ。


『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スンホン ネイバー記事検索... | トップ | 被告人 第1,2話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL