私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

嫉妬の化身 第17,18話

2016-10-26 21:06:53 | 韓国ドラマ た行
お互いを良く知るためにというか、ナリがファシンか御曹司かを選ぶために、同居を始める3人。

そもそも物件を提供しているのが御曹司という時点でかなりなポイントが御曹司に入っているような気がするが・・・・
どう考えてもファシンが居候としか思えない部屋割り。

しかしこのファシンと御曹司、一人の女性を取り合ったのがこれが初めてではないことが判明。
高校生の頃も今と同じようなことがあり、その時選ばれたのは御曹司。

二人が取りあった彼女の結婚式にナリと出向き、高校時代のダメだしを散々聞かされるファシンだが、そんな彼女の様子を見て「もしかしたらファシンの方が好きだったのでは?」と思うナリ。

お坊ちゃまとかマナーの良さとか、ちょっとした思い違いも後押しして御曹司が彼女をゲットした形にはなったが、記憶に残っていたのはファシンだったということらしい。

ナリの場合も、カレンダーにつけた印は毎日のように御曹司に軍配が上がっているのだが、だからと言って御曹司がぶっちぎりで有利というわけでもない様子。三角関係には点数では測れない何かがあるのだ。ファシンのメガネ姿に何かを感じている様子のナリだが、そんな三角関係に乱入してくる女子二人。

一人は御曹司の見合い相手の女子アナ。
そしてもう一人はファシンの仕事上のパートナーでもあるやっぱり女子アナ.....

三角関係は一挙に乱戦モードへ突入。

******
ナリは朝のニュースのキャスターに抜擢されながらも、契約社員のままゆえ、同僚の男性アナから軽めに見られている。
入館証の紐の色で正社員か契約社員か一目でわかるシステムになっているのは、やや切ない。