私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

バランスボール

2015-11-08 19:33:08 | なんということはない日常
腰椎すべり症のため、腰が鈍く重い時が続いている。激痛ではないのでひどくはないと思うのだが、他の人がどの位で「痛い!」と思っているのか比べようもないのでよくわからない。
医師からは「腹筋と背筋を鍛えてね。」と言われるが「そうはいってもなかなか背筋はつかないんだよね~」とも言われる。

マッサージをしてくれる人からは「腰痛があるから背筋運動は難しいわよね~。ただ、背中の筋肉に力がはいっている事が多いようだから、腹筋を鍛えるだけでもいいかもしれない。」と言う。

骨がずれていても今まで痛くなかったのは、腹筋と背筋で骨を固定していたからで、筋力が落ちたりバランスが崩れることで、骨のずれが神経に触っているせいなのだそうだ。
腹筋を鍛えれば、いいと言われたので、もちろん腹筋運動もやっているのだが、ここはひとつおしゃれな器具も使ってみようとバランスボール55センチを購入。

殺風景な和室フローリングの部屋にシルバーの玉がコロコロしているのは、なかなかシュールな風景だ。



バランスボール 65cm ( フットポンプ付) シャンパンゴールド
クリエーター情報なし
こだわり一番館