みんなとおともだちになれたらいいなぁ~♪♪~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

麗しきロシア8日間に参加して~♪

2017-05-19 22:06:56 | 日記
 成田から10時間10分かけてモスクワに気温は-3℃でしたが寒さをあまり感じませんでした。翌日からモスクワ観光同じホテルに2泊あまり良くないホテルでしたが朝起きたら一面真っ白にはびっくりしました~オオーw(*゚o゚*)w

ロシアは観光は自然が無く芸術に疎い私は建物とか美術品が多く感動はあまりなかったです。
全体に堅いイメージがあり整備されているところしか観光できないようです。現地案内人の73歳のボロさんがワシントン大学卒業した方で感じの良いおじいさん?でした。

スズダリに1泊もっとひどいホテルで2階でしたがエレベーターが無くゴミ箱も電話もなく水の出もわるく最低でした~(`ε´)ぶーぶー

4日目からサンクトペテルブルグ3泊しましたがここは快適なホテルでした~(*^-^)ニコ
案内人は70歳のアレクサンドルさん、歴史の好きな方でいろいろ説明してくれましたがあまり頭に残っていません~(‘‘?

赤の広場の建物とはきれいで真似ができないように2人設計者の目をクリ抜いたとか・こわいわ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
さすが~エルミタージュの建物は華麗で素晴らしかったです。エカテリーナの宮殿も目が眩むほど荘厳できらびやかでした。
どのくらいお金がかかっているのかしら~(*'ω'*)......ん?
贅沢しすぎよね・・・・その陰には苦しんでいる人が大勢いると思う~(・へ・;;)うーむ・・・・
どの国でもそうゆうことがありますね。

1番うれしかったのは沢山のマトリョーシカちゃんに会えたことです~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回のロシア旅行簡単にまとめてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の火事 | トップ | ロシア旅行のつづき~(^^♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (oyajisann)
2017-05-19 22:37:13
先日地下鉄テロあったり元々共産国家なので
観光も規制や堅苦しいイメージありますね。
(無論経験なく知ったかぶりです。)
でも帝政ロシアの建物豪華そう。
今回はイントロでロシア旅行記続編ありかな
何時もありがとうございます。
お帰りなさい (ふくちゃん)
2017-05-20 08:54:29
ロシアは固いイメージがありますが やはりそうなのですね。
自然が少ないのですか?

昨日はロシア民謡をたくさん歌いました  歌は良い感じですけど民族衣装も良い感じですが。
近くて遠い所です 隣なのに10時間もですか!
おかえりなさい~ (まっき~)
2017-05-20 13:43:02
自分も今年、取材ですが行ってきました。
あまりにもでかい・広い国なので、行けても限定的ですよね~。
自分が行ったのはモスクワの中心部なので、軍の存在を強烈に感じましたね。こわい~。

ウォッカばかり呑んで、酔っ払い、あんまり覚えていないですけど笑
oyajisannさんこんんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-05-20 20:57:21
今回の旅行は少し緊張しながら行ってきました。自然が無いのであまり期待はしていませんでしたが、想像通りの観光でした。
旅行記これで終わろうかと思いましたが気分によってもう少し書こうかな?読んでくださる人がいるなら・・・

期待乞う~(^^
ふくちゃんこんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-05-20 21:01:36
そうですね・・歌はとても親しみやすい歌がたくさんありますね♪
私達は歌うことはなくダークダックスのテープで聞きました。すごく古いテープです。
きっとすばらしい自然もたくさんあると思いますが見せないのか?整備されていないのか?わかりませんが今回は建物だけ、これでもか~これでもか~の感がありました。
まっき~さんこんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-05-20 21:08:35
あまりにも広いので1部しか観光化されてい無いのかもしれませんね。
モスlクワはたてもの高さがある程度自由ですが地方に行くと何階までとか・・・ビルの高さが決められており、もっと田舎に行くとビルは全然なく一戸建ての2階建てばかりで規制されてrました。

中高年になると男の人はお腹が出て女の人は太っていましたね。私などスマートな方ですね~(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。