洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

【Guns N' Roses】LIVE in 日本ガイシホール セットリスト

2007年07月17日 23時59分16秒 | 洋楽ライブレポ
今日は椅子席だったので、私みたいなオバハンにとってはかなり体力温存することが出来て、助かりました。

でも。ライブが19:15に開始してからは、ぷっち~ん!と何かが切れて、ほんまはセットリストをメモっとこう!と思ったんですけど、理性を失ってしまいました。
ということで、うろ覚えのセットリスト(順番など間違っていたらご指摘願います)を速報UPします。

<Guns N' Roses's Setlist 2007.7.17(Tue.) in Nihon Gaishi Hall>
1. Welcome To The Jungle
2. It's So Easy
3. Mr. Brownstone
4. Live And Let Die
---Robin's Solo---
5. Sweet Child Of Mine
6. Better
7. Knockin' On Heavens's Door
8. You Could Be Mine
---Dizzy's Solo---
9. The Blues
---Richard's Solo~Richard & Robin's Solo---
10. Out Ta Get Me
---Axl's Piano---
11. Novemver Rain
12.I.R.S.
---Ron's Solo---
13. Don't Cry
14.My Michelle
15.Patience
16.Nightrain

---Encore---
17.Madagascar
18.Paradise City

な~んか抜けているような気がするけど、そんなに幕張と違わないセットリストでした。
IRSはやったみたいですね、チャイデモをやってないって感じですね。(訂正しました)
>わさびさん、ありがとうございました。

とりあえず、速報感想を。
アクセルは絶好調。間違いなく2002年よりはよく声が出ていた。
 ただ、5列目だったせいか音響がイマイチで聞き取りにくかった。
 それにしても、予想以上によかったよ~、なんか、痩せた?アクセル。
ギター3人は多すぎるか?November Rainでは3人がかわるがわるソロを弾いていた。
 やはり、RichardとRobinのソロではX JapanのEndless Rainをやっていた。
そのギター、Ron Thal。 ・・・WhitesnakeのSteve Vaiを連想させた(笑)。
 しかも、ルックスはVai師匠に比べるとイマサン。。。
 きっとGunsファンからは「お前、弾き過ぎ!」とか言われちゃうんだろうなぁ。
 私は好きですけど、ああいうの。
一方、Richardのルックスは最高。一瞬Izzyに見えました。
骨折したといわれるBassのTommyはPunkerですね、たぶん。指で弾いてましたが。
 TシャツはRose Tatooでした。しぶい!
パイロがすごかった、屋内なのに。やるなぁ、日本ガイシホール。
Dizzyのソロで弾いていたのはStonesのアンジー?
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都~祇園祭その2 | トップ | 【ガンズ・アンド・ローゼズ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2007-07-18 01:32:54
レポ、待ってました!
明日、武道館行ってきます・・
アクセルのご機嫌はいかに???
でもセットリストみただけで、もう鳥肌ものでしたよーーー。

ギター、噂では、こんなにいらない・・というハナシでしたがやっぱり?
三人のギターより、スラッシュがほしい・・・
武道館、頑張ってください~ (yumiko-98)
2007-07-18 01:41:48
Tomokoさん、こんばんは。
結局、新幹線があったので、大阪に帰って来ることができました。

アクセル、終始ゴキゲンでしたよ♪

ちなみに、ギターは、舞台右から
ヒゲ面のロンゲ:ロビン・フィンク
少しIzzyに似たオーバーアクション:リチャード・フォータス
何か背が低い薄汚いロンゲ:ロン・サール
で、Slashに一番近いのはロビンでしょうか、で、Izzyがリチャード、みたいな。
で・・・問題のロンですが・・・両手タッピングで弾きまくってました。。。ちょっと違和感。

まぁ、アクセルの声は出ているし、舞台の端から端まで走りまくるパフォーマンス(舞台裾にしょっちゅう酸素吸うために引っ込みますが)で、もう、最高です。

では、明日の武道館、楽しんできてくださいね♪
武道館、幕張よりも細かくブロック分けしているものの、スタンディングのめちゃくちゃぶりはすごいみたいですから、くれぐれも怪我には気をつけてください。

ではでは。
こんばんは。はじめまして。 (あきら)
2007-07-18 04:21:40
 僕も独りで参戦してきました。はじめまして、あきらといいます。

 名古屋にガンズが来るなんてこれから先あるかわかんないですからねぇ。貴重な経験をしましたよ。

 新譜が楽しみです★
武道館行ってきました! (エムケン)
2007-07-19 14:22:52
はじめまして、こんにちは。
私も立ち見のつらい年代です。
追加公演に指定席がある事を知り、すぐ買いました。
武道館でのセットリストは17日とほぼ一緒ですが
Patienceの前に知らないおじさん(カントリー歌手?)が出てきてアクセルをバックコーラスに
従えて1曲やり、その後Used Love Herをやりました。
ライブは非常に盛り上がり、雰囲気も良かったです。
照明が消える度に、”アクセルが機嫌損ねた!?”と
不安にはなりましたが、後半はそんな心配がいらない
くらい、和やかムードでした。待ってた甲斐がありました。

セット・リスト (わさび)
2007-07-20 16:12:45
“I.R.S.”は“November Rain”のあとに演りましたよ。
名古屋はまとまった印象でしたが、アリーナ後方で観たためか、私の周辺では観客の一体感が稀薄でした。
ギター・ソロのときには座ってチラシ見ながらおしゃべりするヤツまで。‥‥
あきらさんへ (yumiko-98)
2007-07-21 01:35:12
はじめまして☆ミ

名古屋どころか今後日本にGuns(Axl)が来るかどうか・・・(笑)

2002年のサマソニで観たアクセルよりもルックス・パフォーマンスともに上回っていたので、ほんまに名古屋まで遠征してよかったなぁって思ってます。

それにしても新譜はいつでるんでしょうねぇ・・・
エムケンさんへ (yumiko-98)
2007-07-21 01:38:39
はじめまして~♪

ほんと、この歳になるとオールスタンディングで圧死状態のライブは辛いものがあり、ちゃんと歌を聴こうと思ったら指定席に限ります♪

Used Love Her、演ったんですね、いいなぁ。
名古屋からその日のうちに東京にとんぼ帰りする予定だったため、幕張や武道館より20~30分短かったShowですが、盛り上がりは(名古屋にしては?)なかなかだったと思います。

明日の最終日まで何事も起こらないことを願いつつ、なんか、このままイイ人のアクセルのまま終わったら気持ち悪いなぁと感じてしまいます。
わさびさんへ (yumiko-98)
2007-07-21 01:43:13
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
セットリスト、ありがとうございました。
ぶっちゃけ、”I.R.S.”、まったく印象に二凝ってなかった(汗)

>ギター・ソロのときには座ってチラシ見ながらおしゃべりするヤツまで。‥‥

まぁ、確かに3人もギタリストがいて、それぞれにソロタイムがあったのは少々冗長な感じがしました。これだけ動員のあるライブだとファン度にも濃淡があるんだなぁとも思いましたし。

私の位置で座っておしゃべりなんかしたら、
アクセルに見つかる→キレられる→ライブが40分で終了
なぁんてことになりかねません。。。あ~こわっ!

最後(大阪)まで何事もなく終わってしまうのでしょうか・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本ガイシの情報を集めました (日本ガイシ情報)
日本ガイシに興味がある人のサイトです。日本ガイシに必要な情報を流します。