洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

DVD『R30』の発売延期はまだあるかもしれませんよ。

2006年03月13日 23時56分05秒 | 洋楽一般
さて、洋楽歴ではまだ紹介していませんが、
実はYumiko、めっちゃくちゃRush(ラッシュ)のファンなのでございます。
公式アルバム、DVDをすべて揃えるほどで、
”好き”の種類は違うけど、Aerosmithと同じくらい、
YumikoのMusic Lifeに大きな影響を及ぼしています。

なので、彼らの30周年を記念して行われたツアーの模様を収録したDVD、
『R30』の日本盤の発売をとっても楽しみにしていました。
本当は2月22日にリリースされる予定だったのですが、
いつの間にか3月24日に発売延期、
そして、つい最近、再度延期、4月21日になったとのこと。
ビクターエンターテイメントのHPには特に情報はなく、
HMVのHPamazonのサイトで確認できた次第です。

っていうか、輸入盤は去年の11月22日に発売しているので、
そろそろ4ヶ月になろうとしているのですが、何が原因で日本盤が発売できひんのやろ?
と思い、Victor Entertainmentさんに土曜日、問い合わせMailをしてみました。

RUSHのライブDVD、『R30』は何が問題で日本盤が発売できないのでしょうか。
今回、4月21日に発売が延期になりましたが、再度延期の可能性はありますか。
まさか、日本盤発売中止なんてことはないですよね?


結構キツイ言い方ですが、ほんまのところを知りたかったので送っちゃいました。

そしたら。本日、朝イチでレスがありましたよ!!
すごい。こんだけすばやくできるんだったら、DVDもはよ出せよ!と思いましたが。

Yumiko-98様
平素は、弊社商品をご愛顧頂きまして誠に有り難うございます。
まずは、ラッシュのDVDの度重なる発売延期で大変ご迷惑をおかけしております
ことを深くお詫び申し上げます。発売延期理由といたしましては、供給されてお
ります本国マスターの調整などの遅延等により、発売延期をせざるを得ない状況
が続いております。現在は4月21日発売を目処に制作進行中ですが、更に発売延
期の可能性がありますことを予めご理解頂けますようお願い申し上げます。
ラッシュの新譜DVDの発売を心待ち頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお
かけいたしますが、より良い作品作りのため、鋭意制作中である旨をご理解頂け
ますよう改めてお願い申し上げます。


更に発売延期の可能性がある?!

まぢでつか・・・。

鋭意制作中

でた!!私や私の会社の人たちが良く使う言葉だ。
「げっ、やってなかった(進んでいなかった)!」というときに良く使う。。。

この文脈だと、日本盤が発売中止になるということは感じられないので、
気長に待つしかなさそうですね。。。
ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ライブの予習】『Dark Ligh... | トップ | White Dayでしたが、いかがだ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (snowdog)
2006-03-14 09:30:39
TB、ありがとございます。



そうでつか。

本国マスターの調整って何だろうな。

日本盤ボーナストラックとかゴネてなきゃいいけど・・・



桜どころか紫陽花にならないことを祈ります。



・・・

というか、まず!

栄えあるRUSHファン宣言投稿に幸あれ!

記念品差し上げたいなー!くらい勝手に嬉しい^^。
はぁ・・・ (yumiko-98)
2006-03-15 03:08:15
こんばんは、snowdogさん♪



>桜どころか紫陽花にならないことを祈ります。



ほんまですねぇ。笑い事じゃないですよ。

ありえる話ですから・・・はぁorz



>栄えあるRUSHファン宣言投稿に幸あれ!

>記念品差し上げたいなー!くらい勝手に嬉しい^^。



ありがとうございます。

えへへ、なんか、snowdogさんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです☆ミ

snowdogさんからのアドバイス(?)、

「・・・RUSH、RUSHとふれ回ってみてはいかがでしょうか。」

に触発され、

「私はRushファンだぁ!」と宣言して、

隠れていたけど実はRushファンだという人を探してみる作戦です、ふふふ♪
わたしのばあい‥‥ (わさび)
2006-03-21 18:15:05
オフィシャル通販↓で買いました。

http://www.showtechmerchandising.com/Rush_Backstage/index.cfm



日本盤は高いし、ここで買うとリージョン・オールって情報もあって。

(私のプレイヤーはフリー設定なんで、リージョンは未確認)

字幕はないけど、ライヴを観る分には無問題です。



ついでに T シャツやらキャップやらバックルやら、いろいろ買ってしまいました。
またまたっ(怒) (yumiko-98)
2006-03-23 01:54:39
わさびさん、ごぶさたです。

そうですか、輸入盤(?)、購入されましたか。。。



っていう話をしている矢先に、amazonから「延期のお知らせ」メールが来ましたよ。



ということで今度は4月26日に延期ですって。

っていうか、今回は3度目の延期になるんですが、

5日だけ延期するってことは、ある程度先が見えているってことなのかなぁ、と思って期待しておきます。



確かに日本盤って高いですよね。

私の場合、リージョン1も見れる超初期のプレステ2がDVDプレイヤーなのですが、

CDでもDVDでも、日本盤で集めるこだわりがありまして、今回のようなことになっているんです、とほほ。



いいですね、Rush Goods。バックル、ほしいなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。