ユミヒヨ日記

gooブログさん、長い間お世話になりました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告。

2006-12-15 23:11:01 | ユミ
とうとう胃カメラの日になりました
ヒヨを送り出してから、いざクリニックへ
…実は少~しだけ「遠回り」して行きました(アホ
結局一番乗りで到着したので、すぐに呼ばれてしまいましたが

「初めてなんですぅ…」今、変な想像した人!ダメですよ~
と言うと、看護師さんがとっても親切丁寧に教えて下さって、安心でした。
まずは、注射。バリウムの時もされた「胃の動きを鈍くする」やつかな?(実は緊張で上の空だった)そういえば、注射の前に何か液体を飲まされたっけ。ありゃ、何だったんだ?やっぱ、舞い上がってたんだ
そして横になってノドの麻酔。話では「一滴も飲み込んじゃダメ」「5分くらいうがいする」とか聞いていたので、実は毎日のうがいの時に長くためる練習をしてたんですよ~
が。ジェル状の液体をあお向けのまま注射器で注入されて「飲まずにためといて、いいと言ったら飲んじゃって下さい」ですって「それを2回します」だそーで。
でも、あお向けのまま「飲まない」のって結構難しかった~
1~2滴「フライング」したな、多分
麻酔が効いたか、のどちんこを「ツンツン」される、とも聞いてたけど、いきなり「では、始めます」でした。
えええ~っ?と思ったけど「肩の力を抜いて」「呼吸が浅くなりがちだから、深くゆっくりね」とかコツを教えて下さいました
大嫌いな「おえっ」は、カメラが初めと終わりにノドを通過する時だけ「おごごごご…」となったけど、あとは看護師さんと先生がずっと声をかけて下さったおかげで、リラックスできました看護師さん、初めから終わりまでず~っと背中をさすって下さったんですよ~

で、結果は「異常なし」
少し「ただれ」がある(と言っても画像では「ほくろ」にしか見えないのですが)だけで、それも放っておいてOK

あっという間でした
何ともなかったので、帰宅後は大掃除したりガンガン活動。
午後は、予約してあった「まつげパーマ」にも行きましたよ~
それは、また後日。
ホッとしたのと、久々にマスくんが早く帰宅(あまりに3人で食事できないので、無理矢理切り上げて帰ってきた)したのとで、どっと疲れが…

もう寝ますね

 おやすみなさい (≡_≡)Zzz~
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶食。 | トップ | かなりヘコんでます! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!! (えみり)
2006-12-15 23:53:43
お疲れさまでした。
「異常なし」との知らせを聞きホッとしました。

これで、安心して新年を迎えられます。
↑うふッ(^_^;) ちと気が早い。。。
お疲れ様です (ぶーこりん)
2006-12-16 21:53:32
いや

何もないことは良いこと
お疲れ様です。


ってか、↑エミリさんお久しぶりです~


うふふ


ユミヒヨさん


取り合えず、

お疲れ様です。
ありがとうございます~♪ (ユミヒヨ)
2006-12-16 23:05:36
☆えみりサマ☆
お久しぶりじゃないですか~
どちらに旅に出てたんですかっっっ?
本当、これで一安心。
これからは、会社の補助を頼りに毎年ドックを受けることにします

☆こりんチャン☆
こりんちゃんも忙しい身なんだから、体には気をつけるのだよ~
健康あってのダイエット
健康あってのおしゃれ・恋(ない?)…
…えっ?発言がオバサン?

コメントを投稿

ユミ」カテゴリの最新記事