わがままマイらいふ

イエローラブと 浦和レッズ、釣り好き亭主、ハイパー80代の父との暮らし
・・・好き勝手に暮らすぞ~!・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

散歩靴

2007-04-26 00:18:43 | 犬との暮らし
散歩の時にどんな靴履いていますか?
私は,ゴアテックスのトレッキングシューズが基本です。
上の写真は,たまたまスカートで寒かったので長靴です

河原の草地や,土手の斜面,今日の様に雨上がりなら,水たまりや
ぬかるみも歩ける様に,ハイカットのゴアテックスの
トレッキングシューズを履いています。
ちょっと高くても,絶対ゴアテックスです!

ドロドロに汚れても,水で流せばきれいになります。
遠出したときも,こうすれば,飛行機や人の車にも安心して乗れます。

だから散歩から帰ると,ハナをきれいにするまえに,まず,自分の
靴の泥を流します。ビブラムに詰まった泥も,乾く前に水で流せば
きれいに取れます。こうすれば,玄関に泥を持ち込まずにすみます。

長靴も同様,履いたまま水で洗ってから玄関へ
雨がひどい時は,長靴。インナーブーツ付きで暖かくて蒸れにくいタイプです。
(釣りをするので,本格的な長靴です



ちょっとだけ家の周辺を歩く時は,大好きなクロックスです。
通気穴があるので,水はかけませんが,ハナをふいた後の雑巾で
一拭き! 常にきれいな状態で使っています。
クロックスのお手入れ用の「クロックスバター」も使って手入れしてます。

これらは,全てダンナの提案を,私が納得して実行している事です。
確かに合理的です。この,オキテが守れる様になるには
怒られ怒られ,長い道のりを越えてきました。

(ダンナと違って,私はアバウト人間なので・・・・)



          『臨機応変で,いいんじゃない・・・?』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとも,よろしく!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肛門線 | トップ | おいおい… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (na-)
2007-04-26 09:44:00
さすが釣り吉セットですね~!
堤防釣りはたまに行きますがこれからは真っ黒に焼けるので私はあんまり行きたくない…ダンナは磯でチヌ釣りが本業なのですが最近は行かなくなりました。

ハナちゃんはきっちりお散歩つれてってもらえて幸せですね。さくらは公園で走ることもなくなりハードなお散歩はなくなったので断然スリッパ(サンダル?)で事足りま~す。長靴は便利そうですね。
次も飼うならゴールデンって思ってましたがラブもいいですね~
波止場は夜釣り (ユミグ~)
2007-04-26 10:41:46
昼間の釣りは,ほとんどしません
冬場というか,禁漁期の10~3月の大潮の時が多いです。ダンナのナマズ釣り,シーバスも夜釣り・・・
満月や新月で,ソワソワうきうき仕始める,怪しい釣師です・・・
知り合いでラブとゴールデンを飼っていたご夫婦がいます。ダンナさんが,頑固で喰い意地が強いラブ好きで,奥様はノホホン,マイペースで動きが優雅なゴル好きです。ラブは好機心が強くてヤンチャ!盲導犬のイメージで,おとなしくて従順と思われがちですが,なんのなんの,ヤンチャでズル賢しこ~いのです。
コダワリ(笑) (かつみ)
2007-04-26 16:43:40
こんにちは。

旦那様はコダワリが結構有りますからね~~

色んな釣りに手を出し始めたのは、きっと近くに全てやるエサ釣り師が居るのですよ(^^)
亜煮貴じゃ、無いですよ(笑)
足元グー! (takumaru)
2007-04-26 22:37:03
人は足元を見るって言うからね、良く手入れされてますね!
僕はけっこうほったらかしになってるぞ~(笑)

靴のゴアの手入れはどうすんの?
家はカッパは俺も女房もゴアなんだけど、ニクワックスの専用洗剤、専用撥水剤(スプレー式、漬け置き式)を使って定期的にメンテナンスしてます。

長靴は、カッコイイ~なあ!
クロックスの長靴はどうかな?
takumaruさま (ユミグ~)
2007-04-27 13:20:15
ダンナいわく・・・
「ちゃんと手入れすると愛着がわく。長持ちもする。」・・・もっともです
ゴアカッパは,潮汚れや泥汚れがひどいと,普通に洗濯機で洗ってしまいます。
表面の撥水効果がうすれたら,普通に売っている撥水剤スプレーを吹いています。
かなりの頻度で使っていますが,この手入れ方法で,5年くらい使えているので納得していますョ! 昔のゴアは品質が悪くて,ゴアフィルムがいかれたり,シームがダメになったりでしたが,最近のものは丈夫です。ある意味,消耗品なのでカタオチなどディスカウント商品を見つけて使っています。
かつみ様 (ユミグ~)
2007-04-27 14:55:35
なんでもできるのも,考えもんですね~!
「二兎追うもの一兎得ず」なんて事もあるし
まあ,吟味してやってください。
「浅く広く」は,私のモットウです

「マルイカ大漁祈願!」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。