田舎お一人様ライフ

田舎に一人で移住した私がお一人様ライフを書いています

docomoからLINEモバイルに乗り換えしました(^o^)

2017-06-16 11:34:13 | 日記
最近、会社の同僚が次々と格安SIMに乗り換えていたので、
いろいろと話を聞いたけっこう良さそうだったので自分も乗り換えてみました。

自分はドコモを使っていたのでスマホはそのまま使えました。
電話番号を引き継ぎたかったのでドコモでMNP予約番号を発行してもらって
LINEモバイル申し込み時にその予約番号をいれると電話番号が引き継がれる仕組みみたいです。
実際に乗り換えてみた感想は、とても簡単で、電話が使えない期間は1時間だけでした。

これだけ簡単に乗り換えができて、しかも月額料金が大幅に安くなるのであれば
格安SIMが爆発的に売れるようになる理由がわかります。

乗り換えははじめてだったのでLINEモバイルのサイトを参考にしました。
失敗したくなかったので手順の、ドコモからLINEモバイルにMNP乗り換えする手順と方法の通りにやったら10分くらいで手続きが終わりました。

金曜日に申し込んだら日曜日に届いて
その日にそのままLINEモバイルへの乗り換えが完了したのですごく簡単でしたね。

最初に驚いたのは速度の速さです。計測はしていませんけどドコモのときよりも体感速度が
明らかに早いです。月額料金は1600円くらいになりました。

ちなみにドコモの時は月額料金11000円くらいだったのでちょっと信じられないくらいやすくなって
テンション上がっています。これから使い倒してみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎はとにかく土地が安い購... | トップ | 格安SIMのLINEモバイルは田舎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。