田舎お一人様ライフ

田舎に一人で移住した私がお一人様ライフを書いています

格安SIMのLINEモバイルは田舎でも繋がる?

2017-06-16 11:40:26 | 日記
先日LINEモバイルに乗り換えたという話をしました。

格安SIMに乗り換える間はドコモだったのですが、
なによりも私が住んでいる場所が山間部で格安SIMのLINEモバイルに乗り換えたら
電波は今までと同じように繋がるのか?というのをずっと心配していました。

結果的に乗り換えてわかったことは、電波の入り具合はドコモの時と全く同じ
ということです。

LINEモバイルはドコモのアンテナや回線を使っているため、
電波の入りは全く同じにになるそうです。乗り換える前にちゃんと調べてから
LINEモバイルに乗り換えましたが、実際に使ってみて本当だとわかりました。

田舎ではソフトバンクはまず入らないので、ドコモの電波が使えることが
大事なんです。いい買い物をしたなと改めて思った瞬間ですね。

LINEモバイルはテザリングも無料で利用できるみたいなので、
自宅のインターネットもLINEモバイルのテザリングでやってみようと思います。

もしテザリングだけで使えたらインターネット代も浮いちゃいますね(≧∇≦)
田舎ってインターネットすごく高いんです・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« docomoからLINEモバイルに乗... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。