大崎市クラブ

主に歯科医療についてのブログです

ネット情報 口コミ情報

2012年06月22日 | 穂波の郷 弓歯科医院
ある削除依頼

ネットの世界は色々
良い面 怖い面 間違った面 色んな面がありますね

このブログも、あまり更新しない私ですし
自分のホームページもありませんので

私のように喘息の持病があり、一人でのんびりと診療を望む者には
口コミは有難いようで、有難くないものでもあります

ですから口コミサイトには興味がないというか患者さんから聞かされて、ふーんっという程度に
その口コミサイトを覗く程度でしたし
静観していましたが

テレビで何度か私の事が報じられてから、友人らから色んな情報 サイト情報 書き込み情報などを
教えられ

あるいは私の意図しない方向でレディーガガさんのティーカップ落札をネタに誹謗中傷する人がいたり

詳細は書きませんが、とにかく スタッフの心を傷つけるようなことを
私の目の前で、これみよがしに言い放った人もいます

そんなのをいちいち気にしていては人生の時間の無駄ですのでスルーしていますが
口コミサイトには私の病院自体 掲載削除依頼をメールしました

褒め殺し ヤラセ投稿にご注意を


私の病院に実際に通っておられる方ならば嘘の書きようもないので分かって頂けるかと思いますが

①街角看板一枚ないです

②病院の看板も 歯 というマークだけといっても過言じゃない程度

③喘息の持病を診療室に掲載しておりますが 私は持病があるので 一日に診れる患者数を制限しています

④自惚れとか自慢ではなく、これ以上、患者さんが増えたら他の患者さんの診療に支障が生じますし
 今でも大変です
 
褒め殺しというのがありますね

褒めて褒めて褒めまくって後で落とす

あるいは、意図的にヤラセをして評判をあげる(これは最近もニュースで発覚していましたね)

そして、
意図的に良い事ばかり多数投稿をして

間接的にあそこの病院はヤラセをしていると

他の人達に思い込ませて評判を落とす

ある口コミサイト
今までは静観していたというより 気にしていませんでしたが

それをネタに私の病院やスタッフの事まで、ある事ない事を口にしたり誹謗中傷している人がいると
何人かから耳にすると静観もできないので
書き込み削除ではなく、その口コミサイトに私の病院のことを掲載すること自体をやめてほしいと
メールした次第です

いずれにせよ ネット上の情報は参考程度にされ 鵜呑みはされないほうがよろしいようで



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君鮨さんにて (MIEKO)
2012-07-04 21:51:21
本日は、ティーカップを見せていただきありがとうございました。とても光栄です!
そして先生の優しさが一度お会いしてわかりました。ボランティアに積極的に行っているといいうお話しをお聞きいたしました。何事も続けるということは大変な事です。それでもなおいまも行っているという事に尊敬致します。
お体を大事にして頑張ってください。

コメントを投稿