大崎市クラブ

主に歯科医療についてのブログです

津波がみんな持って行った

2012年05月08日 | 元気プロジェクト
私がパンダの着ぐるみを着て子供たちと写真を撮ってあげる
カメラマン横塚氏は大活躍でした

そんな時に、一人のお婆ちゃんが孫を連れて話しかけてきました

※この写真の二人は本文に関係ありません

津波は家も孫の家族もみんな持って行った

思い出もさらっていった 孫との思い出の写真も全部消えた

お婆ちゃんは携帯電話もカメラも持っていませんでした

避難所では大人達の悲壮な顔 あちらこちらで涙

笑顔になれない子供達

私がパンダに変身して避難所に行き子供たちと遊ぶと
子供たちの顔は笑顔であふれます

この一枚の写真も、あたらしい笑顔の思い出になってくれたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿