てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

mt.富士ヒルクライム その2

2009-06-10 09:00:00 | 自転車
6月7日(日)
朝の4時起床
外がまだ暗いよ~

もそもそ起きだして
ジャージとレーパンに着替えつつ
前日の内に買っておいたパンで朝ごはん。

準備が整ったところで
いざ車で会場に向かいます



すでにたくさんの人人人人人…
自転車自転車自転車自転車自転車…



5000人もの参加者だというから こんな状況



すごいなー
このみんなが富士山の5合目を目指すのかー

そうこうしているうちに
スタートの時間。

まずはアスリートクラス。

次いで女子クラス。

ピストルの音と同時に走行開始



とはいえ回りは女子ばかり。
あまりガツガツしてる人もいなくて
みんなマイペースで走ってる

そうそう
前日に友人からもらったアドバイスでも

「マイペースでね!途中でムリをすると最後に売り切れちゃうよ」

(売り切れ…つまり、体力が無くなって走れなくなるってコト)
って言ってたっけ。

「…マイペース…マイペース」
とぶつぶつ呟きながら走ってた

それにしてもいいお天気
道の両側からはセミらしき虫の声が…
うーん
気持ちいい~

延々と続く
緩い上り坂を走っていると
後からスタートした男性陣たちが
続々と追い上げてくる

「ユミさん!頑張って!」
と声をかけてくれる仲間がいたり
ついでに背中を押してくれたり…

ヒルクライムはエンデューロと違って
一人で走りきるイベントだけど
全然一人で走っている気がしない

下りがないので体はキツイけど
走っているうちにどんどん楽しくなって
ついつい笑顔に

「あ~。急いで上ったらもったいない…」

ふと横を見ると
木々の隙間からキレイな景色が…

「雲の上を走ってるよ~?!」

そろそろ休みたい~
と思った頃に現れるトンネル2本
それを抜けて
きついきつい坂を上りきったら
そこがゴール

カメラをかまえて待っててくれてる
仲間の姿が見えたときは
ホントに嬉しかった

ゴール直前に「よくやったねっ」って
声を掛けてくれた仲間もいて
心の中ではガッツポーズ
(体はフラフラ…)

記録は
1時間51分52秒

女子35歳以下のクラス
130人中、37位という
自分でもびっくりするくらいの記録でした



これはご褒美の
五合目メロンパン

ただ一つ心残りなのは
アナウンサーのト○ナガミキさんの
すぐ後ろを走っていながら
結局最後まで抜けなかったこと!
(この方も夫婦揃って自転車乗りなのです)
来年の目標は「打倒!トミ○ガさん!」
ということで(笑)



長い長い下りの山道を
手が痛くなるほど
ブレーキを握り続け
やっとの思いで下山。
会場では吉田うどんを振舞ってもらいました

美味し


photo byもえさん

楽しいイベントだった~
これはクセになりそう…。

あ。そうそう。相方氏。
私より5分早いタイムで
無事に完走してました。
来年も一緒に…は、出なさそうだな…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと! (もえ)
2009-06-10 09:36:22
早っ!
ファインダーから見えた顔は満面の笑みでした(^^)
返信する
急遽参加の (通りすがり)
2009-06-12 17:07:34
相方さんもオツカレサマでした
心構え無しに登るなんて私にはできません

てぃださん、私のグループ男性より早いですね
2時間オーバーが3人居ましたから


富永さんに頼まれ事されていたの忘れてました
ブログ読みながら書いていて気がつきました
てぃださん、ありがとうございます
返信する
重ね重ね… (ユミ)
2009-06-12 23:43:49
もえさん
ホントにホントにありがとうございました~

せっかく撮っていただいた写真なのに…
なんだか顔がふくらんでる?
まさか気圧のせいじゃないですよね??
返信する
おつかれさまでした! (ユミ)
2009-06-12 23:48:00
通りすがりさんもお疲れさまでした!

トミナガさんの日記、読みましたよ~

あはは。
これって、私の頭の中?
と思うくらい
同じようなこと考えてらっしゃるので
ついつい笑っちゃいました

頼まれごと…
何でしょう?気になります~
返信する
通りすがりさんへ (ユミ)
2009-06-17 23:17:41
通りすがりさんこんちには
お返事おそくなりました

マスコミ関係の方だったんですね~。
次回トミナガさんにお会いする機会があったら
声を掛けてみようと思います
彩湖エンデューロで
表彰台に上ってしまったので(笑)
印象に残してもらってるかも…?

たぶん秋のもてぎにも出ると思います
春のサイクルモード エコクラシックで
レース終了後に参加者全員で
(プロの方も一緒に)
パレード走行したのが
とても嬉しかったのを
思い出しました。

************
頂いたコメントは
消さずに非公開とさせていただきました~
返信する

コメントを投稿