わたしのレシピ

毎日の家庭料理のあれこれ
2017年度昆布大使・スパイス大使に任命されました…byゆみよん

かぼちゃのうまソース煮

2017-06-22 19:24:06 | モニター
【材料4人分】

かぼちゃ 1/4個

サラダ油 大さじ1
うまソース大さじ2
砂糖   大さじ2
水    1カップ

おくら  10本

【作り方】

1 かぼちゃはひと口大に切り、砂糖をふりかけてしばらく置く。

2 1にサラダ油を入れて炒めて、油が回ったら、水を入れて煮る。

3 7~8分煮たら、うまソースを入れて煮て茹でたおくらを入れる。

【モニター】うまソースを使って、かぼちゃを煮ました。

だしの旨味で煮物にも良く合います。


夕べ成田から自宅へ帰りました。昨日の東京は雨と風。

新幹線は浜松~静岡間で止まってると東京駅でアナウンス。

早めに東京駅から成田へ移動しました。

ところが、飛行機の到着が遅れ、広島行きはいつになるかわからないとのアナウンス。

搭乗ゲートもいつもとは違うところに変更になり、でも1時間20分遅れで搭乗しました。

ところが、今度は離陸待ちで40分、ようやく広島空港に帰りました。


 

でも新幹線はすごく遅れて大変だったんですね。今日のニュースで知りました‥

昨日の広島から成田行きは霧の影響で成田まで行って降りられず、広島へ戻ったそうです。大変な一日デシタ



うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【昆布大使】塩昆布と新生姜... | トップ | きゅうりとトマトのちりめん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL