わたしのレシピ

毎日の家庭料理のあれこれ
2017年度昆布大使・スパイス大使に任命されました…byゆみよん

トマトとカマンベールのカナッペ

2017-07-29 14:45:15 | モニター
【材料2人分】

クラッカー  1袋(10枚)

プレジデントプチ・カマンベール 1/4個

プチトマト  5個

自家製ガーリックオイル  適量

粒こしょう  適量

塩      少々

バジル    10枚

【作り方】

1  トマトは半分に、カマンベールは2センチ角に切る。

2  クラッカーにトマト、チーズをのせガーリックオイルをかけて、仕上げに塩、こしょうを振りかける。

モニターのチーズでカナッペを作りました。

ガーリックオイルはスライスにんにくにオリーブオイルをつけたもの。

 

トマトもバジルも庭から摘んできました。😊

今日は午前中、自宅から1時間のところの公民館へ打ち合わせに出かけてきました。

山奥なので、雪の季節は私の運転では絶対無理なところです。

初めての所なので、調理室、調理器具、オーブンの調子も確認。

オーブンは年季もの古~い型と、これまたなんでか真逆の最新式のスチーム付きのもの。

最新式は公民館もまだ使用したことがないというので、担当職員さんと取説を出して読みながら確認しました。

当日盛り付ける器も確認して、やれやれひと安心です。

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カマンベールとトマトの冷た... | トップ | 白ゴーヤでチャンプル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL