Yumi's

石川優美ダイアリー

MAHALO NUI !~ふるさと北海道ライブの旅 PART.2~

2011-08-24 18:52:58 | Weblog
札幌LOCO KITCHENさんでのライブを無事に終え、
次の日はレンタカーをピックアップして旭川に向かいました!
旭川にはライブをする訳ではなく、完全に観光です(笑)

北海道出身でありながら、
旭川に訪れるのは初めてだったので、ワクワクでした!!
道央道を運転するのも、もちろん初めて!
岩見沢PAに立ち寄った時の爽やかな空気に、
何故だかハワイを感じましたよ~(^^)♪

旭川に着いたら、本当はすぐに滞在予定のホテルにチェックインするつもりでしたが、
時間的にちょうど良さそうだったので、美瑛まで足を伸ばす事にしました!
そろそろ日が傾き始める頃に到着したのですが、
それはそれは美しい景色で.....。
自然の美しさを目の当たりにすると、言葉を失いますね..。
『生かされているなぁ...』という思いを噛みしめました。
そして、自然の美しさを歌った曲が多いハワイアン、そして日本の唱歌を想いました。

すっかり日が落ちて、薄暗くなって来たので、
まだまだ見ていたい思いを抑えて、旭川市内に車を走らせました。
本当は星空が見たかったんですけどね...
それは又の機会に...。

旭川2日目は、まず旭川にもあるLOCO KITCHENさんでランチを。
札幌でライブをさせて頂いたお店と同じ名前ですが、もちろんチェーン店ではなく、
たまたま同じ名前のお店でした。
帰り際、オーナーさんとお話しをさせて頂いたら、
ちょうど2階にライブが出来るスペースを作っているとの事!
もし機会があれば、ライブさせて頂けたら...とお話しして、お店を後にしました♪

次に向かった先は北海道伝統美術工芸村へ。
優佳良織が大好きな私としては、是非とも一度は訪れたかった場所!
素晴らしい作品の数々に、大感動してしまいました。
色で北海道の美しい風景を伝える...素晴らしい芸術だな...と...。
本当にステキでした!

次の目的地は『旭山動物園』です!
タイミング良く、夜まで開園していたので、
じーっくり長く楽しめました~!
夜の動物園って、昼間とはまた違うワクワクがありましたね~
随所に旭山動物園ならではの工夫が見られて、とっても見応えがありました!
一番気に入ったのは何と言っても、アザラシ館ですね!
気持ちよさそうに泳ぐアザラシを見てると、
自分まで水の中を自由に泳いでいるような気分に...(^^)
閉園時間までじっくり遊んでホテルに戻りました!
楽しい夏休みの1日でした!

次は新千歳空港に移動してのライブです♪.....つづく...(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。