seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

熱き心に

2017-07-13 01:10:50 | 毎日新しい光
こんばんは。
いつもは早寝のワタクシですが、今日はダラ〜とTVを見てまして。

BSの「世界絶景の旅」のあとチャンネル回してたら、阿久悠さんの特集やってて。
途中からでしたが懐かしさもあり、最後まで見てしまった♪

三浦大知くんがハットを客席に投げて歌った「勝手にしやがれ」も、阿久悠さんの歌詞なんですね。

イヤホンで音楽を聴くようになった世の中に響くような曲を!スケールの大きい歌を!
という意気込みで書いたのが、「熱き心に」だったとのこと。

小林旭さん歌唱の、ビールか何かのCM曲でしたねぇ。

えぇ。

歌詞字幕とともに歌声が流れ。

じーん。

少し文語調で、清々しく広々と雄大で

美しい日本語。

はからずも落涙。

すばらしい。

阿久悠さん、ありがとう。





☆☆☆
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦大知@ドリフェス in舞洲 ... | トップ | ミケランジェロの大理石 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む