seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

ホリエモン

2017-08-13 23:34:36 | 毎日新しい光
お盆ですねー。皆様、いかがお過ごしですか。

夏休み特別授業ありつつ、わたくしも今日と明日は連休です。やったーー♪
で、しょうたくんの絵本を借りに図書館に行ったら、「刑務所なう シーズン2」という
ホリエモンの獄中日記本が目にとまり。笑。

なかなか面白くて、続編の「刑務所わず」を書店で買ってしまった。(^^;;
旅行以外は節約志向の自分、いつもはブックオフでしか本買わないのですが

ホリエモンの率直さ、逆境にもどんどん適応する前向きさに感銘を受け購入。
JR乗ってるときに読んでたら、「わず」198ページからの漫画がマジ傑作で!
電車の中で笑いこらえるの大変だった。
本で顔かくして笑ってた。(怪しい)

頭の切れる人って、こんなこと考えてるんだね。
同世代の人達(サイバーエイジェントの藤田さんとかニコ動の社長とか)、頑張ってほしい。
日本もだんだん変わっていくと良いなー。

今週末はクレフェスですね。
ファン友さんたちが泊まりに来てくれる! 嬉しい。

家族には教室のほうに行ってもらうので、自宅で騒ぎ放題❤
狭くて雑魚寝ですが、大知くんの映像鑑賞会もできるから楽しみー

画像は以前プロフィール写真にしていた、ベネチアの鐘楼から見た景色。
右下がサンマルコ広場。見渡す限りレンガ色の屋根で、絶景。
今夏のイタリアは40℃超えの酷暑みたいですね。大変だ。




◇ ◇


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20周年おめでとう | トップ | ガシャン!の三浦さん♪ »
最近の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事