seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

江原啓之さんと芦田愛菜ちゃん

2017-07-29 15:28:38 | 毎日新しい光
今日の『サワコの朝』は、スピリチュアルの江原啓之さんでしたね。

「小学校の後ろの席に座ってると、前にいる同級生のオーラで黒板の字が見えなかった」
「お昼食べて昼休憩で思い切り遊んだ子どものオーラはすごい、
精神のオーラと元気のオーラ、二種類あるが子どもは両方持っている」

(^o^) 悪いことばっかりしててもバチ当たらない人とかいるけど、自信たっぷりで精神のオーラが強いのかもですね。

「幼少時に父を、15歳のときに母をなくし人生の不条理を感じていた。この理不尽さを解明しないと生きていけない…と、思った。世間の考える不幸と、魂の不幸は違うんですよ 」
「転んでもタダで起きるな、まんじゅうを拾え」

なるほどー。
そういえば結婚当初の自分、婚家に馴染めなくて泣いてて。
なんでこんな所に来てしまったのかと落ち込んでましたが。

今考えると、姑さんが優しかったら勉強なんかしなかっただろうなぁ。
近所の目をやたら気にする、こんな生活はイヤだ、なんとかしなくては。。。
子どもが寝入るとラジオのビジネス英語を聞き、ひたすら過去問を解き。
英検合格できて予備校で働くようになったのも、姑さんのおかげかも。



金曜日の朝イチで芦田愛菜ちゃんが本を紹介してました。
『はじめてのキャンプ』
『風が強く吹いている』
『よろこびの歌』『終わらない歌』
『きよしこ』

視聴率とかで叩かれてるときもあったけど、愛菜ちゃんスゴい(^^)




☆ ☆ ☆
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田圭介さん@芦屋【その2】 | トップ | 20周年おめでとう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む