きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

生きるために生きるのさ♪

2017-06-18 04:09:52 | ライブ
コレさんツアー2本目、柏に行ってきました。柏でやってくれるのは、行きやすくて帰りが楽なんでありがたい。
同時期に始まったツアー、ドハツ1回しか行ってないのに、コレ2本目って、あたし的には大問題だぁ!

THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR "Roll Up The Collectors"
@柏Thumb Up


※曲名わからないんでネタバレにはなってないはずだけど、一部ネタバレです。
去年も行って、せっまーーーーーいのはわかってたけど、入ってみてやっぱり狭かった。武道館アーティストをこんな超至近距離で見られるなんてもったいない。
SOLD OUTってことで、リーダー「こんなに入れちゃってごめんねー」
「埼京線みたい、埼京線は人が浮いてる、人が浮くのは埼京線かHi-STANDARD」ってのにうけちゃったけど、ぎゅーってなっても耐えればいいだけで、わちゃわちゃする暴れん坊とかはいないんでわりと平和な気がする。最後ちょっと雪崩起きちゃって危険だったけど、ライブ中はなんとか持ちこたえた。

いまさらなこと書いちゃうと、リーダー、歌うまい。聴いててキモチいい。遠くまで届く声はこんな狭いとこじゃもったいなくて、やっぱりもっと広いとこで歌って欲しいなぁって思う。
歌詞間違えたときのてへぺろ(・ω<)顏がかわいい、とか書くと自分がキモチ悪いけど、ハイトーンを苦悶な表情で歌ってるのが妙にステキとか思い始めてしまってる。えくぼかわいいじゃん、とか。やばい、自分。
歌詞がいちいちロマンチックできゅんとしちゃったり、でも意味深で考えちゃったり。

ボーカルとギターで歌ってる。それに強烈なリズム隊。
4つの音がシンプルにそれぞれ聴こえてきて、ある瞬間どれかに聴き入っちゃうってこともあるし、いっこの塊でぐわ~ってなるときもある。
あのアウトロがすごーくいいとか、あそこの歌詞がいいとか、その場では思ってるんだけど、セトリがわかりません。ってか曲名覚えられません。そんなわけで、どの曲だったか忘れちゃう(-_-)ホントに残念なあたしの記憶力。

コレクターズのことは知らないことが多すぎて、この日のライブで知ったこと。
コージさんがイチバン若いのに体弱いこと、武道館前にインフルになった(リーダー談)
この日はメンバの皆さん柏駅待ち合わせの約束(でもコータローさん、先に行っちゃった)
LEE20倍は半分しか食べられなかった(コータローさん)
混んだ電車では両手挙げて乗る(リーダー)
それでも痴漢って言われたら、しょうがないねぇ(コータローさん)
手の甲なら痴漢じゃない(コータローさん)
足手まとい♪って歌(コータローさん一部歌唱)

そうだ、足手まとい♪って歌を誰も知らなくて、「見そこなったよ!でもこれなら知ってるだろ、マネー♪」って始まったとこが今日イチカッコよかったなー。

ついつい癖で上手に行ってしまったら、最後コータローさんが差し出してくれた手にタッチしちゃった。周りではコータロー!って声が多かったけど、まだ初心者マーク付き、通りすがり的なとこが消せないあたしは、コータロー!もリーダーも、ましてやひさし~!なんて叫べません。
いつか叫んでみたいです。
そうなったときは、もう抜け出せない、いろんな意味で危険な状態。

ライブハウスの壁にサインやら落書き(?)がいっぱい。
みなさんがカメラ向けてたので撮ってみた。

ドハツもここでやってくんないかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君も僕もみんなノビシロマッ... | トップ | 好きなことしかやらないマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。