【公式】上北谷ゆめづくり協議会レインボー

見附市にございます上北谷ゆめづくり協議会です。
上北谷地区の情報をお届けします!

これまでの上北谷の日々について。

2017年06月22日 | 上北谷の日々
広報担当Nです!

2015年10月からの上北谷地区も、相も変わらず精力的に活動しております!
文字だけではお伝えしきれない部分もありますが、ざっくりとご案内します

  ■毎年恒例の春・秋のイベントが開催!
   先月の5/28(日)に行われた春のイベントでは、今年は新たに歌声喫茶コーナーが登場してパワーアップ!

▲ゲストの縁竹縄さんと地域の奥様方。

   餅つき、屋台出店、お菓子つかみどりも大人気でした
      


  ■地域おこし協力隊制度が始まりました!

   上北谷地区は昔からぶどうの生産が盛んな地域でした。
   しかし、担い手の高齢化や後継者不足により『ぶどう棚』が消えつつあるのです
   そこで!昨年の秋から冬にかけて、3大都市圏・政令指定都市の都市地域から、農業に熱い情熱を抱く3名の若者が上北谷に来てくれました

▲左から川上千尋さん、菅原大希さん、菊間新一さんです!(昨年末、サツマイモ出荷の場面)

   地域おこし協力隊に任命されてから早半年が経とうとしている今日この頃。雨にも負けず、風にも負けず、上北谷の初夏の暑さに負けずに彼らは日々頑張っています!
   彼らの活躍は、毎月発行の『レインボーかわら版』に絶賛掲載中です

   ■今年も里山オーナー様の募集を行っています!


   以前も募集を行っておりました里山オーナー様の募集ですが、今年も続いております!
   首都圏の方を中心に募集中ですが、新潟県内の方でも勿論OK!
   オーナー料金は、1口20,000円(コシヒカリ30kgコース)と28,000円(コシヒカリ50kgコース)の2種類ご用意しました。
   加えて、野菜・果物といった上北谷産のオーナー保障品も沢山ございます
   興味をお持ちの方は是非お気軽にご連絡ください
   (詳しい内容は、掲載致しましたチラシをご覧頂ければと思います。)

まだまだお伝えしきれないこれまでの上北谷の情報は、こちら(見附市のサイトへ移動します)をチェック!!
これからも目が離せない上北谷地区を、皆様宜しくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの更新を再開します! | トップ | 明日は遂に!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。