【公式】上北谷ゆめづくり協議会レインボー

見附市にございます上北谷ゆめづくり協議会です。
上北谷地区の情報をお届けします!

レインボーかわら版・7月号が完成しました!

2017年07月13日 | かわら版
広報担当Nです
 
 
大雨に見舞われたり、クマが出没したりと波乱の先週でしたが、今週はうだるような猛暑日が続きますね…
 
7月11日の12時55分には、見附市消防本部から今年の最高気温(34.5度)を観測したとの情報が寄せられました!
 
屋外だけでなく、屋内での熱中症も珍しくはない昨今。冷房を活用したり、こまめな水分補給や休憩を取って体調を崩さないようにしましょう!
 
ちなみに7月11日は私の誕生日でもありました。

さて!暑さに負けない元気な地域の皆さんに支えられている、上北谷地区のかわら版が完成しました!
 
かわら版制作4回目にして、締め切りに追われながら最も生みの苦しみを味わった号といっても過言ではありませんが、その分一切妥協の無い仕上がりとなっております!
 
明日、7月14日に上北谷地区の各世帯へ配布と、見附市のホームページへ掲載されますので是非チェックしてみてください!!
 
 
 
そんな最新号の記事のチラ見せと裏話を紙面に載らなかった写真と共にお見せします!
 
【コミュニティ畑にさつまいもの苗を植えました!】
 
6月14日(水)に、毎年恒例のさつまいもの苗植えをしました!
 
小学校1、2年生さん、保育園の4、5歳児さんの他に、上北谷地区の老人クラブの皆さんも集まってくださいました!
 
 
 
 みんなで仲良く、『おいしくなーれ!』と気持ちを込めて植えました
 
 
さつまいも栽培の大ベテラン、小川さんより植え方を教えて頂きました
 
棒を使って穴を空けることで、マルチ掛けをした畝にも、簡単で綺麗に植えることが出来るそうです!
 
 
老人クラブの方々のご支援もあり、500本の苗もあっという間に植え終わりました。
 
今年植えたさつまいもは、なんとあの、おいしいと評判の『なると金時』と同じ品種です!
 
『かみきた金時』の収穫が今からとても楽しみですね
 
さつまいも堀りは、10月を予定しています
 

早いもので、夏休み・お盆休みが目前となって来ました。
 
7月号が脱稿したかと思えば、8月号も盛りだくさんの内容をお送りする予定ですので、すぐにでも取り掛からなければなりません
 
そんなふうにレインボーかわら版は一生懸命作られています。これからもどうぞお楽しみに!
 
 
そんな訳で、これから取材へ行って参ります!頑張ってきまーす
 
広報Nでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマ出没情報! | トップ | じゃがいも大豊作!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわら版」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。