「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ハルカニ一日目終了!!

2010-08-01 19:33:14 | 自分の動画のこと
おつかれさまでしたーーーーーああ!!わっほい!!
昨晩、ハルカーニバルの公演1日目でした。
超盛り上がってましたーーーー!!いえいっ!
後夜祭最後までいられなかったのが心残り…(今日仕事だったので)。

…で、私の動画ですが。
いつ流れるかは確認してなかったんですが、まあ一日目だろうな、しかも早いうちにくるだろうな、とは思ってました(だってアレが終盤で流れてもな…)。
でも…3番目とは思わなかった!!びっくりした!!超ビックリした!!
3って大好きな数字だよー!わあい!(でもOPから数えると4番目なんですけど)
そういや社長(←海馬コーポレーションの)が好きな数字が3ってどっかで見たことあるんですけど、それは公式設定なの!?気になる気になる…!真理の福音に載ってると思ってたのになかったし…。おでんが嫌いってことしか…。好きな数字一緒とかめちゃ嬉しいんですけど!気になるんですけど!!(……)

…なんだこのテンション。ちょっと落ち着こう。
それでですねー、アハハ、…本番での、タイムラグのことって気にしてたじゃないですか、わたし!「春香ちゃーん!」って表示が遅れたら恥ずかしいかもって。
…もうそんなこと言ってた自分がバカみたい。
止まったんです。自分の動画のとこで。完全に。
あああああああもおおおおおおおおおお!!!!!!!
コメントするとかそういう次元じゃなかったです。何故か冒頭の1シーンになってしまった静止画を呆然と見つめておりました…(途中までは再生されてたのに)。
でも、横のコメント欄がすごい勢いでスクロールしていくのは見れました…ありがとうございます…!
っていうか、なんでやねん!うち!!もー!!

いいんだ…。認めたくはなかったけど、こうなるかもしれないってことは十分わかってたから…!
その後も、読み込めなかったりとかしてましたが、それでもしつこくメイン会場に居座り続けました!だってせっかくなんだもん。ここで見たかったんだもん。見れなくても、空気を感じたかったんだ!やるしかなかったんだ!(……)


まあ、それまでも、ちょっと怪しい感じだったもんなー。
普通にコメントできる時もあるんだけど、すっごく遅れる時もあって、あ、これやばいなー、叫んだ本人なのに「春香ちゃーん」出遅れフラグかなーとか思って…メモ帳(Operaについてるやつ)に書いて準備しておかなきゃ、とか思ってたら自分のが来て、それに動揺して、でも「れれれ冷静になれ」って思ってコメント欄に「春香ちゃーーーん」の準備をしようと…思ったところで固まったんですよね!!変換か!?やっぱり漢字変換の瞬間なのか!?Operaェ…。(←ブラウザ)
そのコメントがハンパなまま投稿されなかったのはまあよかったかもしれない…。でも自分のところで思いっきり固まらなくてもいいのにねえ…。本番で見れたのは、看板職人さんが名前を流してくださったあたりまでだったと思います(早!)。

でもいいの!コメントは見れてたし!!
それにタイムシフトで当時の様子はわかるわけだし!!

視覚的にわかりやすい「当時の様子」 fromタイムシフト

サムネのあたりですね……はい、見えません。
いやあすごいなー…てかタイムシフト再生するのすらうちのパソじゃ大変で、このシーンで止めるのもめっちゃ時間かかりました…。
すごいでしょう?これがハルカニです!!
…このコメント密度、別に私の動画がめっちゃ最高だったとかでこんななってるわけじゃなく、…全編通してこんな感じなのです!超盛り上がってます!!
ニコニコの普通の動画だって、盛り上がる時にはこんななったりもするけど、あの盛り上がりの共有の感じは…やっぱり擬似的なものなんですよね。その点、生放送は…本当にこの瞬間、たくさんの人が同じ動画を見て盛り上がってコメントしてる!ってことが本当に…すごい…!(これは後夜祭?かで聞いた受け売りまんまなんですが、感動しました)
その勢いは哀れなボロパソ所持のうちを泣かせるほどの…(えー)。

生放送なのに、ありえないコメント職人の技が乱舞してました…(花火に一番びびった!!)。
…コメントオフにすると動画が止まりにくくなるということに気づいて、コメント消して見てたりもしてたんですが、あまりにも皆が「職人すげえwwww」みたいなコメをするのでどうしても見たくなって、そーっとコメントONにしてみたり…そして止まって、泣く泣くオフにして…無限ループ!


本当に楽しかった…。去年、見てるだけの時も「楽しい!」って思ってたけど、また別の感慨というか…参加すると、やっぱり何か違いますね。
しかもまだ終わってないのがすごいよなー(笑)。まだ1日目が終わっただけ。まだあと2回あるんです!うわーーーー楽しみ!!もう「ああああああんな動画で大丈夫やったやろうかあああ」とか苦しまなくて済むから心から楽しんで見れる!(えー)
そうそう、「コメント遅れたら恥ずかしい」とかも気にせずに見れるから……ううっ(思い出し泣き)。
…でもさすがに、次回以降はサブ会場を狙おうかな…。どこでも一緒かな…このパソじゃ…。

あー…色々大変だったけど、本当に参加してよかったなー…。
運営の皆様、視聴者の皆様には感謝してもしきれません!!
ハルカニ最高だー!まだ終わってないけどー!

最新の画像もっと見る

post a comment