「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

フォーエバー、法子アイチャレ

2016-10-29 19:02:39 | きょうのできごと
10月18日、デレマス魔界公演のイベント終了後に公開されたこのバナーに仰天しました。

下の、これ…ドーナツやん!?!?

えっ、法子…!?法子なの…!?
シルエットから登場メンバーは推測できて、残るは、つまりまだシルエットにもなってない「上位報酬」は…Cu属性の子…。
上位報酬!?が、法子なの!?え、嘘でしょ、また!?!?(またっつってもシュヴァリエからもう何年も経つんだけども)

いや落ち着け…。期待しすぎると違った時のダメージが大きすぎる……。
「お菓子」ってことで予想できる子は他にもいっぱいいるんだし……。
バナーにドーナツがいっぱい描いてあったとしても、法子で確定とは限らない……!

まあもし来たら全力で走ろう、と思って、ドキドキしながら迎えた10月19日、15時…!!

ハイ来た!!!!!!法子!!!!よっしゃ全力で走る!!!
…っていうかネコ!!ネコだあああ!!ネコミミつけてる!!かわいいいいいいいいいい!!
あのバナー、昨日から穴が開くほど(ドーナツみたいに)(やかましわ!)見つめてて、文字の上のかぼちゃにネコミミついてるの「…あれ…?」と思ったんだよねえ…、どっちかというとあれは「ネコミミ…やっぱり…法子じゃないんじゃ!?」っていう心配のが大きかったんだけど、まさかの、だよー!!

そして急いでイベントバナーをクリックすると…

この一言で、もう泣きました…!
本当に待ってたよ、法子…!!前回の登場があのドーナツ衣装の時で、あれは4月頃だったから…約半年!約半年ぶりの登場!!
辛かったし結構くじけそうだったけど…、まさかのアイチャレで出てきてくれるんだもんね…!しかも上位!!

まあいきなり困ったのが、だいぶその…デレマスへのモチベが下がっていたところだったので…、前の魔界公演も途中からやれてなかったりしてて…。パワー持ちの亜子ちゃんも一枚もゲットできてなかった(…なんかシュヴァリエの時も同じことしてた気がするな…)。あわててフリトレで特訓後を買って、あわてて親愛度上げてたりしてました…。
ガチャとか引かないからあたりまえなんだけど、戦力だって昔と変わらない…。いつもは面倒でやらないアイチャレのレア+の親愛度も皆上げることにしました(うちのメンバーだとバックメンバーに入る。全法子にパワーがついていても…)。ちょっと大変だった…。ハートドリンクも惜しまず使いました(って4個?くらいしか持ってなかったし、完全に存在忘れてたんだけど…)。

ツイッターもずっと開いたまま、法子P達の狂喜乱舞の様子を見てたんだけど、…あれ、そういやうち、勢いよく始めちゃったけど法子の特訓前見てない…って気づいて。
もう膝から崩れ落ちそうだった…!!座ってたので大丈夫だったけど、外だったら立ってられなかったと思う…!

か、
かかかっかかかっかかかかかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
なにこれかわいい…!法子、こんなかわいかった…!?いやかわいかったよね、知ってるけど、こんな、こんなかわいく描いてもらえるなんて……!ありがとう絵師の方ありがとう!!よかったね法子!!本当に頑張るようちも…!!


法子が出てくるのは後半からなので、前半は芽衣子さんと珠美ちゃんとチャレンジするしかないんだけど…法子は回復アイテムくれたり、連続チャレンジレッスンの時に出てきたり、目標レベル到達の時も出てくるので、その度に幸せを噛み締めておりました…!
でも普通に、二人とのチャレンジも楽しかった!!あ、あんまり二人とも今までよく知らない子ではあったんだけど…

立ち絵とか今までのカードの印象とか、チャレンジの中のセリフとか法子とのやりとりで、「すごく親しみやすいお姉さん」って感じだったから、この衣装、この表情にはすごくドキッとした!!
旅行が趣味で、その経験をお仕事に活かしたい、って考えてはるところとかすごい尊敬しちゃう…!うちも旅行が好きだから、もっと旅行の話とか聞きたいな~って思った!

そして珠ちゃん!びっくりしたよ!カッコイイ!!

すごい似合ってて…!でも中身は一生懸命なひたすらかわいい子で、たまりませんでした。なんだっけ、アイチャレ中のセリフで、「どうしても高笑いがしてみたかったんです」っていうの、めっちゃ笑ったwかわいい…w
パワー持ちレア+すらバクメンに入ってしまううちのユニットメンバーですから、メダルチャンスでの「スマイル」ゲットはものすごく大事です。芽衣子さんはなんとか1枚ゲットして、2枚目は引き換えカードで交換して特訓できたけど…、二度目からは交換の枚数が上がるし、初日と2日目はラウンド1位とか取れたけど、そのおかげで活発なラウンドに放り込まれてしまってそもそもカードが稼げなくなる…!
じゃんじゃん回してもなかなか2枚目が出なくて、「(マジで、お願い珠ちゃん…いや、頼みます、珠美さん!!)」って心の中で叫んだ瞬間にドロップしたw(※本当です) 感謝を込めてこれから珠美さんって呼ぶ…つもりだったんですけどやっぱりかわいいから珠ちゃんって言っちゃうね!

なにより二人とも、最初から最後まで法子を温かく見守ってくれている感じがしてて、

それがとても嬉しかった…。特に珠ちゃんはさ、別に背伸びとかしないでももうちゃんと「お姉さん」って感じでさ…、頼もしかった。
ありがとう芽衣子さん。ありがとう珠美さ…珠ちゃん。

そして後編開始!!

待ってたよ法子おおおお!!ダッシュ開始だああああ!!
ちなみに順位ですが、初日から様子を見ながら1000位台をキープ、前編最終日に中間報酬目当てにちょっと加速して1000位以内に滑り込んだ、って感じでした(勢い余って800位台に届いちゃってたけど)。後編から追い上げて行くんですが、正直迷ってました。2枚取りボーダーは高すぎて、どう考えても不可能。そしてこのペースでいれば2000位以内、1枚取りは確実…。つまりもうそんなに頑張らないほうが賢い選択。
だけど。
それでいいのか!? …否!!
法子の、ようやくの出番だ。しかもおあつらえ向きの「上位報酬」…!うちのここからの爆走が自分の報酬的に何にもならなかったとしても!!法子ファン…じゃなかった、法子Pここにあり!!っていうのを運営さんにアピールするんだ!!2000位ボーダーをうちの手で1ptでも高くするんだ!!(嫌な奴だな…)(しかもボーダー関係なくない?)
ちなみに久々に課金しました~。アイテム欲しさ、そしてゲットできれば強力な戦力になるであろうきらりん欲しさに、結構ガチャ回しました!!
一人も出なかったけどな!!!!
あかんわほんとうち…ガチャ…。デレステのSSR出た時が怖い…楽しみだけど怖い…。あっちはフリトレないし…。

法子とのチャレンジレッスンは…もう全部楽しかった!!

いきなりこんなんだしwww 法子www
いやこれは、あえてこう言ってPにググってちゃんと調べてもらおうっていう法子の深い考えが…(ググりました)。

そして衝撃の事実!

最初のチャレンジでは、ハロウィンのお勉強をしながら、パレードで着る自分の衣装を決める、っていうのがあるんだけど…

特訓後の!猫の仮装は!!
「ドーナツっぽい」から選ばれたものでした!!
丸くて、可愛くて、たぶん甘いから!!
法子…!!最高や……!!
この「たぶん甘い」って最高に私のツボで、思い出す度にふふっ…wってなります!!(不審者…)

本気ゲージアップの時のセリフに泣きました…。

法子…!
なんと頼もしい…!弱冠13歳にして未来を見据えるその瞳!!

レッスンをすすめると、エピソード解放。
ドーナツについて、ハロウィンについて勉強した法子。へとへとになったけど、嬉しい、って。知らないことをいっぱい知れて、昨日の自分より大きくなれたからって。
「それにね、芽衣子さんと珠美さんもドーナツに興味を持ってくれたんだよ。あたしにも、色々と質問してくれて……えへへっ。」


もうここだけで号泣なんですけど、法子はこう続けるんですね。
「でも、あたしだけ幸せになってちゃもったいないっ!ハロウィンは、みんなで一緒に楽しく盛り上がらないと♪ よし、頑張るぞー!」

芽衣子さんのセリフで、「法子ちゃんは緊張してないように見える」みたいのがあったけど…、まあ緊張でガチガチの法子ってのも想像しにくいよねえ…。
とりあえず「ナイショ」は苦手なようだ!!www


ドッキリの仕掛け人とか絶対無理やな…w いいよいいよーかわいいよー!!!!

インタビュー終了でエピソード中編が解放。
お客さんの期待に満ちた表情を実際に目にして、がっかりさせるわけにはいかないと、気合を入れなおす法子。さっき、緊張してる姿なんて想像できないとか書いちゃったけど、法子は緊張してきた、と…。

!? えっ…

「……へへっ、ありがとう!
それじゃあ、誰もが喜ぶおいしいドーナツ、アッツアツに作ってくるねっ!」

……法子の緊張はほぐれたかもしらんけど、こっちの心臓は破裂寸前だよね……!!いいけどね別に破裂しても!!法子のためなら!!


舞台はキッチンスタジオへ!

ドーナツの時間だあああああああああ!!

このセリフパクッていい?法子。(おい…)

って言いたくなるようないいセリフです。

もうナイショにしなくていいから、

にゃんにゃん言えて嬉しいね法子!でも見てるこっちはかわいすぎて死にそうだよ!!
つーかこの格好でドーナツ作ってるんですね…。いやエプロンはつけてるだろうし、猫手は外してるはずだ!心の目で見るのだ!

ところで私、法子出演のバレンタインアイプロでの、
「ドーナツの神様、あたしとプロデューサーを見守っててね。」
っていうセリフがめちゃ好きで、ちょっと変えたのをず~っとプロフィールコメントに使ってるんですが、

今回、更新候補ができてしまいました…。
そしてレベルアップのこれもすごくいい。

もううちは泣いてばっかりだよ、法子…!どんだけ好きになればいいんだ…!

ここをクリアすると、最後のエピソードも解放されます。

カワイイ!!
みんなで、食べてくれる人の笑顔を想いながら作ったら、最高に美味しいドーナツが作れた…。
食べるだけがドーナツのおいしさじゃない、作るのも、包むのも全部がドーナツのおいしさなんだと改めて実感した法子は、アイドル活動もそれと同じだと気づきます。
「ステージで歌うだけじゃなくて、レッスンも、サイン会も、撮影も、お芝居も、全部、アイドルの一部……。だから、どれも大事なんだよね。
またひとつ、ドーナツから大切なコトを学んじゃった♪」



そしてクライマックス!ハロウィンパレード!

ハッピーハロウィンだにゃーん!!(←魔法にかかりすぎな奴)

…これとか、

これとか、

これとか、

これとか。


……私が普段、動画や、このブログや、ツイッターとかで、どんだけ法子の魅力を語ろうと、
本人の言葉には何にも敵わない。
見てくれましたか、皆さま。
これが、「椎名法子」。
私の大好きなアイドル、椎名法子です……!!


エンディングまで泣かせに来るよ。


山手線の電車の中で涙目になったよ…!!(不審者ですみません)


ありがとう、法子。大役、本当にお疲れさま!
大好きだよ、法子。これからもずっと、ねっ♪

最新の画像もっと見る

post a comment