「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

MLE!!!!!

2016-07-24 23:52:33 | 自分の動画のこと
MADLIVE EXP!!!!! …すごかったですね。
今でも信じられないんですが、なんと、この私が!!オペラPが!!参加させていただき…… あっ本当に手が震えてきた(もう終わったやろ!!)

Funkot枠、メドレーの「アップルパイ・プリンセス」の部分を担当させていただきました。
…ええっと、これはあえて書かないでもわかると思いますが、私は「本当にアップルパイを作るため」にお呼びいただきました!思いつめた私が苦肉の策で「こうなったら本当に作るしかない…!」とか思ったわけではないです。当たり前ですね。
「元パティシエ」という謎の経歴にこんな形で需要があることが嬉しかったです…!パティシエやっててよかった…!おかげでこんなすごいイベントに呼んでいただけた……!!(えー…)

冗談はともかく(今の、どこも冗談じゃないんじゃ…)。


いや…でも本当…春誕合作の時も思ったけど……
よく……こんな得体の知れない奴を……誘おうと思いますね……?
いやありがたい!!本当にもうどれだけ感謝してもしきれないほどありがたい話なんですが!!
うちやったら絶対できひん(……)。

今回お声をかけていただいた山本コッポラさんには、感謝もそうですが、本当どれだけ謝っても足りないくらい最初から失礼千万でした…わたし…。
ある日、ツイッターに「フォローされました」って通知が。「(またよくわからないアカウントやろなあ)」と思いながら開いたら「山本コッポラさんからフォローされました」ってなってて「!?!?」ってなりました…。
え……ナンデ!?!? こ、こないだ動画のツイートしたから!?

(↑これです。20選にも選んだ大好きな動画…!)
いやあれ他の人らにもめっちゃめちゃツイートされてたし、うち確か「すごい」とかしか書いてなかったから絶対それでじゃないよね!?
たまにうちの動画見てとか、ブログ読んでとかでフォローしていただくことはあるけど、そうでもないみたいだし……ってかうち最近遊戯王の話しかしてないからそりゃないわな!!え、じゃあ、なんで、なんでやろ……なんでやろ……

と、めっちゃ考えた末に 
きっと何か操作ミスでフォローしちゃったんだ!!
という結論に至りまして(おい…)
ここでうちが浮かれてフォロバしちゃったりしたら、「あっ…間違いだったのに…」って気づきはった時にフォロー外しにくいよね、きっと。うんうん。わかってます、気にしないでサクッと外しちゃって下さい…!
ってことを本気で、心の底から本っ気で思って、……そのまま放置していたという!!
改めて…うち、最低やな!!!!
「最悪の事態に備える」って悪い癖が人様にご迷惑をかけてしまった……本当に…すみませんすみません…。

最低の礼儀知らずな私に(傍から見たらただ無視してるだけですものね…うわあああああああ本当最低だ…!!消えてしまいたい!!)コッポラさんは今度は直接呼びかけて下さって…、動転しながらフォロバさせていただき、そこで聞かされたお話がなんとMLEへの参加のお誘いで!!!本当にパソコンの前で逆立ちしそうになるくらい驚きました……!!
そんなものすごいイベントに私が出ていいのか!?!?本当にいいのか!? という思いと…、
こんな私に呼びかけて下さるって…それだけで本当に嬉しいから、そのお気持ちに報いたい…!できるだけ頑張りたい…!って思いと…、
そんなありがたいお話を持ってきていただこうとした矢先の最低の自分の非礼を何をもってしてもお詫びしたいという思いと… いや最後のは冗談…じゃないけど…(どっちやねん)、
そういう色々な感情の間で迷いはありましたが、でも「やりたいです!」とお返事させていただきました。
最初の最初は「えっと…アップルパイ『だけ』作ればいいのかな??」とか思ってましたが「あっ、ちゃうっぽい」ってすぐ…気づきました…(ていうかお前PVPだろが!!自覚ゼロか!!!!)

「(あ、そういやうちパイ超苦手なんやった)」って気づいた時にはヤベエってなりましたが(苦手なお菓子の方が多いダメな元パティシエです…)、歌詞ではパイシート使ってるからいいよね!よかった!って心から喜んでしまいました。本当に元パティシエか。
あと、うちの台所クーラーとかないので…パイとかタルトを夏にやるのは難しいんですが(気温で生地がだれてしまいます)、撮影の日はリビングのクーラーをきつめにかけてその空気を扇風機で台所に送ってなんとか涼しくして挑みました。
そうそう、あとりんごね。秋じゃないとこんな高いのかってびっくりしました。倍くらいの値段したよ…。

私、本とかのレシピを無視することってほとんどないのですが…(とか書くと真面目アピールしたいみたいに見えるかもだけどそうじゃなくて、うちはうちの勘なんて全然信じてないだけ)(本当嫌な元パティシエだな!!)

アップルパイの中身はなんとなく感覚でやってみたら砂糖多すぎました…。
この写真の量だと明らかに入れすぎなのでマネしないで下さい!しねーよ!!

ニコニコにある料理動画とかお菓子動画は「動画」であるのがもはや普通です。私みたくスライドショーに徹してる人のが少数派です(多分)。
でも、動画なんかにしちゃったら、手が震えてるのバレバレじゃん!途中で粉とかばしゃーってひっくり返してるのもバレるやん!!死んでもやんない絶対やんない!!
…と、思っていたんですが(お誘いいただいた時に「静止画しか撮れないけど大丈夫でしょうか」と一応確認はしてた)、せっかくなので…、せっかくのすごいイベントなので、ちょっとはいつもと違うことして頑張ろうと思って、初めてスマホでムービーとか撮って、それを使うことにしました!

「レモン汁」のとこ、歌詞きちんと確認するまで「レモン切る」だと思ってました…。さすがに撮影前にはちゃんとわかってたんだけど、その思い込みに引っ張られて「切る」とこから動画にしてみた。ここまで静止画だったのにいきなりレモン切れたらちょっとは驚いてもらえるかな?と思って。

ここの振りつけは元々好きだったとこだから是非動画で比較!みたいにしたかった。

でも机の置き場所の関係で逆方向にしかできなかったんだけど…。まあこれはこれで。
さっきからW法子がかわいいですね。この話はまた後ほど…。

♪砕いてビスケット

2打目で思い切り外して机叩いてます。
これ、本当にわざとじゃなくて、後で動画確認したら素で外してたという…。びっくりしました…。
いや撮る前はさ、…ビスケットが吹っ飛んでくれたら映像的にオイシイかもしれないな、とは思ってたんだけど、そう上手い事吹っ飛ばせるわけもなく…。もうマリーの袋のまんまめん棒でぶっ叩いてる時点で「雑!!!!www」って感じでおもしろいって思ってもらえるかも、それでいいやって考えてたんですけどね。
いや、だからといってわざと雑な雰囲気にしてこうなったわけじゃく…普段からこうします…。だって袋入れ替えたって一緒やん?(もー…)

♪会いたいから焼いたのアップルパイ

上の飾りは迷った末に、余ったパイ生地をりんごとハートのクッキー型で抜いたものをのっけてます…が、写真ですらイマイチよくわかんないですね…。
アップルパイ完成で終了じゃなく、箱に入れて持って出る(という設定)、ってとこまで撮影したのは、歌がそういう歌だからっていうのと、昔こういうお菓子作り動画を見たことがあって吐くほどうらやましいと思ったからです!!(……)
せめてオペラP、…っていうよりこのアップルパイ作ってる画面の中の人には一度くらいリア充っぽいことをさせてあげたかった!んで、できたのでもう満足しました。アップルパイですか?もちろん撮影後、即箱から出して食べましたよ、一人で!アハハ!!(…………)

あれ、終わらない。続く!!

最新の画像もっと見る

post a comment