「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

HAPPY BIRTHDAY dear HARUKA!!

2016-04-03 23:59:39 | 自分の動画のこと
ギリギリ間に合った…。

春香さんの誕生日なので、ウエディングケーキっぽいの作ってみた。


今年はなんと、合作にも参加させていただきました!

もう何回この曲の歌詞つぶやきそうになったか…(あぶねーなオイ!!)。
合作についても色々書きたいことがあるのですが、それはまた別の記事で。


合作に参加したから、が理由じゃないんですけど、今年はケーキだけです。
そしてこのケーキの動画を、私が、「オペラP」が、春香に捧げる最後の動画にしたいと思います。

もちろん春香のことが嫌いになったとかじゃないです。
ただ、「春香の動画を作る」という情熱が昔に比べてもうかなり失われてしまってることは、本当で……、書いてて自分でも悲しくなるけど、それは本当で…。
今年の誕生祭を最後にしよう、って決めました。…いつだったかな。今年に入ってからだったかな。
合作は理由(理由?原因?)じゃないけど、合作の存在があったから、どこか安心して心を決めれた気もする。最後なら、いい記念にもなるって。合作にも参加させてもらって、いつも通りケーキも作って、…そして自分の最後の動画も作る、って。

でも、どうしても動画が、できなかった。素材とか技術の問題で形にできない、じゃなくて、構成も全然決まらなくて。
春香が歌うイメージは漠然としすぎてて、動画になんて到底できそうもなかった。
直前に結構ひどい風邪を引いて寝込んでしまったことで、完全に諦めました。

最後に春香に歌ってほしかった曲は、安室奈美恵さんの「Baby Don't Cry」。
……うちは今まで、何かの理由でボツになった候補曲の名前を、絶対に、このブログにすら出さなかったけど、…それは「いつかまた使える機会があるかも」って思ってたからだけど、
…上の動画を見て下さった方はわかると思いますが、ケーキの動画に使いました。
もう「機会」はないんだって、自分自身にわからせるために。…完全に、諦めるために。

でも、曲に合わせてスライドショー組んでる間、やっぱり、……悔しくて。
最後にちゃんと形にできなかった自分が情けなくて。

私は一時期、この曲を聴いて泣いてばかりいて、ようやく泣かなくなった時に「この曲を春香に歌ってほしい」って思って、……それからずっと、「この曲を春香に」って思ってたのに。




………暗いんだよォ!!
誕生祭なんだよ一応!投稿日時上!!(えー…)

はい、そうですよね、そうでした。
とにかく、まあ、作りたかったけど無理になっちゃったんで、曲もせっかくショートにしたので音源を使ってみました(いきなり軽ッ!!!!)
ケーキの話は、はい、続く!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法子キャラバンお疲れ様でした | TOP | 春香へのウエディングケーキ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。