「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

5thツアー大阪公演に両日現地参加してきました・2

2017-06-17 23:46:54 | きょうのできごと
いよいよ当日。大阪公演初日。
物販は特に興味がなかったので、ゆっくり準備して(日焼け止め入念に塗って)お昼前に出発。前日にツイートで「梅田のゲーマーズに、法子のコーナー的なものがある」という情報をゲットしていたので、大阪駅で途中下車して寄ることに。
梅田ダンジョン…… 迷った。(おい…)駅前第三ビル目指してたのに、なんか、泉の広場着いた。
ねえ……東梅田駅ってさー……毎回場所変わってない!?(もう人生で100回位乗り返してるはずなのにね…)

泣きそうになりつつなんとかなんとか、ゲーマーズ梅田店、到着。
デレマスのコーナーはすぐ発見できた。大きな画面でMVが流れてるし、ツイッターで見た法子のコーナーもあった!嬉しい…泣きそう…。
ツイッターで見たくらいだからきっと写真は大丈夫なんだろうけど、一応店内なんだし撮影は店員さんに一言確認しないと、と周辺をウロウロ見て回りながら5分位タイミングをうかがって(……)、そこを偶然通りかかった店員さんに聞いてみると「全然大丈夫です!!」とのお答えだったので、喜んで撮りました!!

慌ててるから反射してるしはじっこ切れちゃってるけど……これ、本当嬉しいよね……!!法子にとっては凱旋ライブなんだもんね……!
表面がピカピカの紙(いや、ラミネート加工?)に印刷されてるSR、なんだかアイドルの生写真って感じだし…!ツインテも、あの最強カワイイ黒猫法子もいるし……なによりなにより!!あの、ツインテの時の劇場が1コマ1コマ貼ってあって、ああああわかってらっしゃる!!って感じで……
店内なのでやりませんでしたが本当に拝みたいくらいでした(……)。なんとか、なんとかこの感謝を、このお店に示したい。じゃあ、本当はもう終わってた「1000円以上対象商品購入でブロマイドランダム配布!」っていうのを大阪公演に合わせて復活キャンペーンしてらした。これは、買うしかない……!そもそも候補に法子がいるんだよ!私、アニメイトとかゲーマーズとかって全然行かないし(梅田にあるってのも昨日初めて知ったくらい…すみません…)、キャンペーン始まった時は「あー…欲しいけどもらえないなーこれは。」って思ってた。のに!ドーナツの神様ありがとう…!
でも何を買おう?CDは積むくらい買ってるし……ペンライトもあるしなあ。大閃光とか買ってもいいけど、うちのドナマメサイリウム入れって、そんな入らないし。何よりミックスペンラ買ってるのにもったいない…。
そこで思い出した。まさかの温泉回で法子登場!のしんげきアニメ!!もうあれも感謝感謝で、「BDももちろん買いますが原作も買わせていただきます…!」って気持ちになってたことを!6巻?までずらっと平積みになってて驚いたけど、とりあえず1巻と2巻を手に取る(1000円以上にしなきゃなので)。
レジで、ブロマイドを裏側にして入れる店員さんの手元を思わずじっ…と見てしまった。お店出た後、歩きながらすぐに確認してみたけど、残念ながら法子じゃなかったです…。へへ……そうよねそんなうまい話はないよね……。あの法子コーナーの前で固まってたからとか、ドーナツピアス見て、とかで法子入れたりとかしてもらっちゃそれはズルだもんね…(いや店員さんそんなとこ見てないよ…)。だいたいレジの方はさっき法子コーナーの前で聞いた店員さんとは違う人だったし…。
そのブロマイドに必死になってて外で気づいた。あああ……、レジの方にでも、一言伝えればよかった、って…。どの方かはもちろんわからないけど、あのお店に、あの法子のコーナーを作った方が働いてらっしゃるんだ。「あれを作られた方にどうかよろしくお伝えください」の一言くらい、言っても迷惑ではなかったのでは…?感謝を伝えるチャンスだったのに……。ああああ……。

ライブ前に自ら荷物を増やしつつ、環状線に乗って…京橋で下車。
まずはダイソーで色紙企画に使う看板代わりのスケッチブックとペンを購入。
あと……やっぱり今日は特別な日ですから、ドーナツ食べとかないと!!

京阪モールのクリスピークリームにて、お昼。新作ドーナツと、暑いのでアイス乗っかってるやつ!
レジで会計中、お隣の知らないおばちゃんにドーナツピアスを褒められました…。「さりげなくてええな、それ!」って。まさか会場に着く前にこれを一般の方に褒められるとは思わなかった。ありがとうございます。さすが大阪やでえ…。

京橋から橋を渡って大阪城ホールへ。前下見に来た時は誰もいなくてがらーんとして、広いなあ~と思ってた噴水周辺、人が、人が、いっぱいいて驚いた!!すごい……これが全部プロデューサー……!!てか暑いな!?日傘差しててもこんな暑いのやばくない??
とりあえずフラスタ(課金馬車)を見に行く。ドーナツうちわもらえた!

結構大きいのね!今まで宮城(いちご)→石川(チョコ)とドーナツの種類が変化してきてたので、きっと各会場違うんだろうな…。すごいな…。大阪はホワイトチョコにカラフルな星がキラキラしてるドーナツでした。
そしてこれもツイッターで見かけていたけど、ドーナツ配ってるサイゲームスのスタッフTシャツ…

法子のSR、SSRに登場しているドーナツのキャラクター、通称「ドナじい」が!!

背中デザインもドーナツですよ。
……宮城初日、ツイッターにてこのドーナツうちわとスタッフTシャツのことを知った私はめちゃくちゃに動揺しながらLV会場に向かっていたものです…。「法子のサプライズ登場があるのでは?」って言ってる人が何人もいたからね。そんなことになったら、どうしよう……いや、サプライズって嬉しいものだけど……!大阪の初舞台を楽しみにしてる法子Pとしてはどうなの……!?とかめっちゃ緊張して、顔が引きつりまくってました。
…まあなんてことはなく、「フラワースタンド」のフラワーと、小麦粉のフラワーをかけた(法子はみちるちゃんと「チーム・フラワー」というユニットを組んでいます)、サイゲームス様の遊び心だったわけですが。法子の「ドーナツを(自分で食べるだけじゃなく、喜んで)他人に手渡す」っていう特性までも見事に組み込んだ、素晴らしい遊び心です……。ありがとう…ありがとう……。あとマジでそのTシャツ売って欲しいんですけどどこに言えば良いですか……。言い値で買いますマジで……。
まあでも、「あー、『フラワー』だからね!」って納得した後でも、この、なんていうか、抜擢にはびっくりしますから……!嬉しいけど心臓には悪いなこれ…!なんかあるのかと思っちゃっても仕方ないよね!!
いや、何でも来てくれて、いいんですよ…!?

そしてちよちーのメッセージ。

ドナじいじゃん…………!!!!!!
法子のカードでもそんなに全面に出てるわけじゃないから(たとえばぴにゃみたく)、普通に存在知らない人も多いだろうに、ここに来てこの目立ちぶり……!!ドナじいおめでとう……!!「ど」ってハンコみたいなやつがかわいい。ドーナツも描いてある!

法子……。
ああ、今までサイゲ様のフラスタ(城とか)、いっぱい写真で見てて……法子とちよちーもいつかこうやって、イラストと名前も一緒に載せてもらう日が来たらいいなって思ってたけど……、目の前にあるんだ……。とうとう、本当に、その夢見た日が、来たんだ……。

馬車のMVも暑い中、見ました。「EVERMORE」の歌い出しが法子でさ、いきなり泣きそうになったよ…!で、その後に映るのが、同じく初ステージの歌鈴ちゃんでさ……!!二人が向かい合って微笑み合うのが、もう……!!
宮城でも石川でも、現地組の方が上げてくれた動画見てて、参加アイドルのぷち達が、ご当地の名所に行ったり、名物を食べたりしてるシーンがめっちゃ良くて、大阪ver.すっごい楽しみにしてたんだけど…!
もうここの最初の、歩いてるとこで

ぷち法子が笑顔でドーナツ食べてるのがかわいすぎて……!!
しかもこの時気づかなかったけど、法子が食べてるの白っぽいドーナツなんやね?大阪版ドーナツうちわと連動してる……!

開場前に会場周辺で「都丸ちよさんに色紙を送ろう!」って企画のお手伝いをする予定で……というか正確に言うと、ドーナツ型コンサートライト(ブレスレットにできるサイリウム)を配るのを色紙企画の近くでやらしてほしい!なんならお手伝いもします!!って私が強引に主張しただけなんですが。
そろそろ色紙企画主催のスリーkさんが到着する時間だなー、噴水周辺って言ってたなー、と思ってその辺りに行ってみたんですけど、噴水周りはもうすでに人びっちりで、座るスキマすらないような状態だった(他のPさんも色紙企画とかやってたりするし)。それにここ、影まったくないよ?ここでメッセージ書いてもらうの暑くない……??つーかうちが日に焼ける(私の苦手なもの:直射日光)(←吸血鬼かよ…)。どこかいい場所は……。
ぐるっと歩いて探してみたら、何か、お城の方?に続く道路みたいなのがあって、そこは木があるから日陰もあるし、Pさん達も適度にいる感じで邪魔にはならないだろうな、と思って勝手にそこに座り、ちょっと荷物を広げてスペースを確保した状態で、スリーkさんを待つことにしました。目印になるように、法子ハッピも羽織って。
だから色紙企画が予告してる場所と違う場所で始まったの、完全に私のワガママなんですご迷惑をおかけしました……!!(いや噴水周辺に場所がなかったのはホンマやで!?)
私もスリーkさんも最初テンパってて場所変更のツイートもきちんとできてなかったのに、皆さん察してこの場所に集まっていただいて……あの……本当にありがとうございました……。そして数人法子Tor法子ハッピが集まると、それだけで目立って後から来る方たちにすごくわかりやすかった!!
色紙企画と同時に名刺交換とドーナツ配布も開始でしたw 私は自分で食べただけで持ってきてなかったんですけど、きっと持ってくる人多いやろなあ、もしかしたらそのままって場合もあるかもだから、ウエットティッシュは持って行こう、ってカバンに入れてたんですけど、そんな心配いらなかったです!ウエットティッシュまで完備でした…wさすが法子P……!

そういや私、名刺交換ってリアルでもしたことなくて、そういやマナーとか知らないぞ!?って前日に慌ててググったんですけど、あんまりよく理解できなくて……ちゃんとできてなかったと思います、すみません!序盤は手も震えまくりだったし!(緊張もあるんですけど、私は緊張してない時でも手が震えるのです…)(やだなあ…)
あと次から次へと交換したので、お名前を聞く度に忘れていく有様でしたすいませんすいません!

続く。ライブは多分次くらいに始まる…かな!?でもまだこれ、15時半くらいの話ですからね!!開演18時やし!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5thツアー大阪公演に両日現地... | TOP | 5thツアー大阪公演に両日現地... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。