「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ニコマス20選で遊ぼう!2017上半期ver.(マイリスト編)

2017-08-09 23:01:58 | きょうのできごと
20選参加された方のコメントを全部読んで、いいね!って思ったのを選ぶ、私が楽しい企画の続き!


*************************

2017年上半期ニコマス20選に参加された方のコメントを、勝手にピックアップしております。
この色がピックアップ部分。全文貼ってない場合も多いので、気になった方の20選は是非リンクから読んでいただければと思います!(お名前は動画の作者さんではなくコメントを書かれた方のものです)

*************************

今日はブログ・HP編!ポータルのリストの上から順!



・TOUCHさん(2017上半期ニコマス20選)
「時に追い立てられるように瞬く姿が本当に美しくて
いつまでもいつまでもと願ってしまう」

この動画、たくさん選ばれてるのを見かけて、コメントも「おお…」って思うものが多かったんですけど、やっぱり最初に見たこちらが一番印象的でした(リストの上から順番に確認する形になるので、後で色々迷うことも多い…)。
他のコメントも美しいものが多かったのは、きっと動画がそうだからですね。不思議と目をそらせない…。



・spiraさん(2017年上半期ニコマス20選)
「原曲は音がクリアなのですがわざと音をくぐもらせているところも素晴らしいですね。
『受話器越しに聴いてくれる?』のところの振りが好きです。」

こういう風に具体的なポイントを書かれると確認しに行きたくなっちゃうのが人情(うちだけ?)。
そして「ほんまや!!」って膝を叩くところまでがセット。今回もほんまでした。
ステージの電話が曲にもぴったり、ハスミンのレトロな雰囲気にもぴったり。



・大漁旗さん(2017年上半期ニコマス20選)
「登場アイドルが多い中で こういった動画から過去の出来事やキャラクターの成長を知れるのは嬉しいです。」
シンデレラのアイドルは200人弱。デレマス・デレステのゲームを日々熱心にやっていたとしても、よく知らないアイドルというのは私にもまだたくさんいます。興味を持って、情報に触れてさえもらえば簡単に色んなことを知れるとは思うので、どうしたらその興味を持ってもらえるか、色んな情報に触れてもらえるか……、日々、法子の知名度アップの手段を(これでも)考えている私としては、このコメントは見逃せないものでした。
見てみたら、本当に知らなかったことばかりで、沙理奈さんの好感度が自分の中でかなり上がりました。チョロいってのはそうなんだけど、本当にどうやってこれを見てもらうか、なんだよな……。そして短い時間で見る人に訴えるものがあるまとめ方!記憶に残る話題のチョイス…!
成長しているキャラなら(つか成長してないキャラなんていないよ!)、今の進化した姿からはわからない、「過去の姿」というのはアピールポイントになるんだなあ……。ふむふむ。大変勉強になりました。



・いとりさん(2017年上半期ニコマス20選)
「ミュートにしても音楽が聞こえてきそうな鬼の音ハメがカッコ良すぎます。レイアウトもおしゃれの極み。」
こういうのも確認しに行きたくなる。そして「ほんまや!!」って膝を叩きたくなる!
こちら、このコメントで全文なのですが、もう、一文字残さず「わかる」ってなります!
こんなん、どうやったら思いつくんやろうなあ……。



・索條さん(2017年上半期ニコマス20選)
「愛情がすごい。テクニック云々も凄いんだけれど、投稿者の『愛情』が『表現』されていると強く感じた。
たくさん練習もしたんだろうけれど、『自分のできることで何かを表現する』ということの素晴らしさを感じた作品。」

ここにたどり着くまでにもたくさん選ばれてるのを見かけてたけど、このコメントにめちゃ心を揺さぶられてやっと、見てみました。すごかった……。泣いた(そしてタネとか全然わからない!!すごい…!)。
改めてコメント読んでもぐっと来る…。「自分のできることで何かを表現する」って…、いいよね…。いいよねっていうか、うちはいつも必死で、「うちにはこれしかできないけど」って自分のできることをやってるから、認めてもらえたみたいで、とても嬉しかった。うちより上手い人はいくらでもいるけど(動画もお菓子もこういう文章も!)、それでも褒めてもらえたりすることがあるのは、見る人にその必死すぎる愛情だけは伝わってるってことなのかもしれない。



・regP(2017上半期20選+サムネ1選)
「正直私は柑奈ちゃんに特別興味を抱いていたわけではないのですが、この作品で彼女の魅力が身体中に染み渡っていきました。
今まで知らなかったアイドル達の一面を見せてくれる。アイマスMADっていいですね。」

私、柑奈ちゃん好きなんですよ!!この動画も見てて好きだったから、選ばれてるの見てまず単純に嬉しかった。そして「魅力が体中に染み渡っていきました」って表現……!わかるぅ!!(膝ポーン!)(そろそろ叩きすぎて壊れそうだ)
そうだよね、アイマスMADってアイドルの「魅力」を伝えれるんだものね……!!マジで私も頑張ろう……!!



・フリートーさん(2017年上半期ニコマス20選+サムネ1選)
「クオリティやボリュームが半端ない!
テンポもリズムもパーフェクト!
これぞ菜々の青春時代!」

こんなに再生数いってるのに、見てなかったとか本当大丈夫か、私……!
とにかくこのコメントで結構期待してクリックしたら、ほんとにクオリティもボリュームも半端なかった……!想像以上……!菜々さん所々歌ってるし!愛がすごい!(あと法子が出てきてびっくり!かわいい!!)
0:50あたりの咳ばらいが好きです。
なんか…応援したくなりますよね、菜々さんって。



・どきゆりP(20選 2017 上半期)
「今季は他にも凄い作品がありましたが、しょじょんPの原点を思わせるこれで决めます。ここから1ミリも足せないし引けないという切れ味。」
これも他にも選ばれてるコメント見かけてた気がするけど(でもやっぱあの千早の方が多かったな。すごい、あれ。)、このコメント自体にも「1ミリも足せないし引けないという切れ味」を感じたので……!
ほんと素敵な動画です。何かできるなら絵本みたいにしていつも手元に置いておきたいくらい。ふと思いついた時にいつでも再生したい、そんな動画。春香かわいい。



以上!!
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
なるべくこれからもこれ、やっていきたいなあ……っていうかその前にニコマスを!見る時間を!作ろう私!!

20選参加者の皆様、素敵な言葉をたくさん読ませて下さってありがとうございます!
次も期待しております!!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコマス20選で遊ぼう!2017... | TOP | 5thツアーSSA公演に初日現地... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。