「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

法子キャラバンお疲れ様でした

2016-03-20 23:35:59 | きょうのできごと
最終日ギリギリでしたが、なんとか。

念願のスターランク15!!


死ぬかと思った………(えー)。


いや、マジで結構きつかったですね……。
デレステ稼働当初、チュートリアルすらクリアできずにやり直しくらった私ですが(それでよく始めたな…)、最近ではMASTERの曲も一部楽しめるようになっておりました。回復とダメージガードの子がいれば、半分くらいの曲はクリアできるようになってて…、メドレーイベントもMASTERで挑戦できるようになって、以前よりかは楽に10万位以内に入れるようになってました。
…だから大丈夫かなって楽観してました。
初日に二人ドロップして、確かメダルでも一人交換できた、んだったかな…。この調子ならいけるんじゃないかって思ってました。

だけど、全然ドロップしない日もあって。折り返しの日になった時にまだスターランク5とか6?だったんですね。
これは、…やばい、と。

私は今まで、スターランクはNの子の☆5が最高でした。…いや、今までのキャラバンでレアの子とか結構ドロップした時もあったから、やろうと思えば☆10くらいの子は育てれたかもしれない。…でもやらなかった。だって、そうしないと、法子の出番がなくなるから。
他のイベントはスコアも気にしなくちゃいけないから、さすがに法子リーダーではできなくて……、何もイベントやってない時とかは法子リーダーで親愛度上げとかフルコンボ狙いとか(周り全員回復にして)MV解放とかしてたけど。
…キャラバンだけは、堂々とスターランク最高(☆5)の法子でライブができてました。そりゃ、スターランク上げた子をセンターにした方が効率はいいかもしれない。だけど、法子でやってても目玉の子が何人かドロップすることもあったし、なんとなくツイッターとかでドロップ報告見てると、スターランク上げたからってボロボロ落ちてくるわけじゃないっぽい…。
ならいいや、って思ってやってました。そもそも他の子のスターランク上げる気がなければ、イベント中に一人ドロップしてくれればそれでいいんだから。それ以上来てくれてもレッスン相手になってもらうしかないわけだし……。
法子センターにできるから、キャラバンは結構好きなイベントでした。

だけど、このままじゃ間に合わないかもしれないと思って。
今まで絶対にやんなかったけど、初めて他の子……今回、割とたくさん来てくれていた早苗さんのスターランクを上げました。
もし。もし…法子のスターランク上げがこの早苗さん以下で止まってしまったら、今後はキャラバンすら法子センターではできないかもしれないと思うと怖かったけど……そんなこと心配してる場合じゃない、って思った。
デレステに出てるアイドルはどんどん増えてるから、次に法子がイベント報酬になるのはずっと先になるだろう。
今、やんなきゃ…!

結果的に、その早苗さんのおかげで法子は無事☆15になりました。よかったです。ありがとう!!
……てか、法子や早苗さんのドロップ率は正直、劇的に上がったとかは感じませんでしたが、…メダルとかRの翠さんがドロップする確率がすごく上がってて、メダルが結構な勢いで貯まってったのはびっくりでしたね。報酬のとこにイベント枠がないことがめずらしかったし。ごめん、なめてたよスターランク…。

最終的に、
法子は12人、メダル交換で3人。
早苗さんが26人。翠さんが70人くらい、かな(一部速攻で法子のレッスン相手になってもらったから正確にわからない…ごめんよ…)。
メダルは随時交換してたので数がよくわからなかったけど、ちゃんと計算してみたら合計9268枚でした。がんばったね…。
レベルは103くらいだったのが108に。スタージュエルは、…これも正確にはわかんないけど2000くらいは使ってると思います。ありがとうコラボイベント(+250)。☆15に間に合わなければ課金も覚悟の上でしたが結局せずに終了でした。
…自分でもすごいと思うのが、MASTERのフルコン楽曲数。8だったのが20になりました!!がんばった…!
がんばったっていうかそもそもヘタクソなだけなんですけども。「法子が落ちてくるのを待つ」というより「フルコン目指して何度も挑戦」って気持ちでやれば物欲センサーも反応しないんじゃないかと思ったんですが……まあその効果のほどはわかりませんが……。
てかアブソリュートなんとか(覚えろ)が70回以上やってんのにフルコンできません!イベントの時めっちゃやったし、そもそもフルコンに近い曲だと思ったからずっと挑戦してるのにぃぃ…!!


うん、がんばった…。しんどかったけどがんばった…!自分で自分を褒めてあげたいです……。
イベント終了後、スタミナMAXやのにライブする気になかなかなれなかったけど(すぐ平気になりましたが!)。

そうそう、☆15になった後、もう一人くらい特訓前で残しておけたらなってライブは続けてたんですよね。早苗さんセンターのままなことに気づいて、「あ、そうや、☆15なんやからもう法子に変えていいんやわ」ってなって、変えて。
SRだからさ、姿は今までの…Nの☆5の法子と一緒なんですけど。
でも、SRなんだ… って思うと涙が出てきてまたミスりました(…………)。

ありがとう。法子。大好きな「ドーナッツ☆マーメイド」で登場してくれて本当に嬉しい。
これからはずっとセンターにいてね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法子キャラバン!! | TOP | HAPPY BIRTHDAY dear HARUKA!! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。