「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

5thツアー大阪公演に両日現地参加してきました・6

2017-06-22 23:08:45 | きょうのできごと
大阪公演一日目、終演。
フラフラと立ち上がり、よたよた出口の方へ歩いて行った。スマホの電源を入れて、打ち上げの集合場所に関するDMが来ていることを確認。でもなんだか、読んでも文字の意味が全く脳内に入ってこなかった(やばい)。
感情が飽和しすぎてる。お隣にすぐ話せる人がいないとまあこうなるよな……と思っていたのだけど(よくこうなる。遊戯王の劇場版とかでもよくなってた)、会場出た後でお昼にご挨拶してた法子Pの方に声をかけられても、その場でまともに感想とか言えなかったので、隣に誰かいても一緒だったかもしれない。
すぐはだめだ、何も言葉にならない。

とにかく…ええと…、打ち上げ会場に直接向かえばいいんだっけ?どこかでこのハッピを脱がないと。
噴水広場辺りは開場前のような混み具合でなかなか場所が定められなかったけど、ようやくすみっこにスペースを見つけて、そこでハッピを脱いで、着てきたカーディガンをはおった。その時に、これまた入場前にずっとおしゃべりしてくださってて、同じ打ち上げに参加するデュンヌさんに声をかけてもらったので、一緒に打ち上げ会場へ向かうことに。本当にここで声をかけてもらって助かった。一人だったらぼんやりしすぎてて、間違って電車乗って家まで帰っちゃってたかもしれない(えー)。
大阪人、しかも京橋はかつて2年くらい通勤してた場所、なのに地図上の打ち上げのお店の場所がいまいちわからず、適当に階段下りたら線路超えれなくなっちゃってあせりまくったバカです……(本当に役に立たないな!!) でも探しながら、歩きながら、今日のことしゃべってたら、ようやく落ち着いてきた。なのでなんとか打ち上げの席では呆然とせずに済みました。
打ち上げは25人くらい参加者がいて、とてもじゃないけど全員のかたとはお話できなかったんだけど、ここでも新たに名刺交換もできたしご挨拶もできたのでよかった!皆今日のこととか語るのに必死なせいか、食べ物が全然減らなくて、やたらテーブルに残ってるつくねとか唐揚げとか食べてました。ポテトもずっと食べてました。食い意地はりまくりです(お前も語れよ法子を語れよ)。

そうそう!!私、初めて「オペラさんって、男性だと思ってました。」って言われました!!(初めてってか「オフ会」参加自体が初めてだから当たり前なんだけど)
しかもデュンヌさんに……!!衝撃……w
まあうち自身、フォロワーさんの性別全然わかってないので何とも思わないですが。初日にご挨拶させていただいた方の中で、ひそかに「(もしかしたら女性の方かもしれない)」って思っていた方も普通に男性でしたしw うちは、「自分が『うち』という一人称を使う」+「今まで周りに『うち』を使うのは女性しかいなかった」ために、「うち」が一人称の方は皆女性と思いこむ癖が未だにあるし…。あと一人称が「私」で、普段丁寧な言葉遣いをされてる方も「もしかしたら女性かも…?」って考えてしまいます。かと思うと明らかにデュンヌさん!って方も様々な一人称を使われるので、ほんとわかんなくなります…。まあ考えても仕方ないんだ。会わなきゃわかんないことだもんね…。

一日目は平日ということもあり、開演時間が5thツアー内でも一番遅い18時。終演時間は21時過ぎてました。
打ち上げははりきって早めに参加表明していたけど、「21時半~」って時間に驚愕したものです。そうか……開演が遅いとこういう弊害があるんだな……。
遠征で大阪に来られた方はおそらく皆様近くに宿などを取られているのでしょうが、大阪府民(しかもはじっこ)の私は家まで帰らなくてはなりません。終バスに間に合う時間に帰ろうと思ったら1時間もいられないのでそれは最初から諦めてたんですけど、終電も近づいてきた。さらにこの日はなんと終演と同じくらいに京橋駅で人身事故があって環状線がストップしていたらしく、遅い時間でもまだダイヤが乱れている状態。なので散々食い散らかしといて申し訳ない気持ちもありつつ、まだ盛り上がる皆さまに後ろ髪を引かれる思いで、一番最初に離脱させていただきました。
電車にはなんとか乗れまして、駅からはタクシーで無事に家に着きました。

……そうそう、私、歩きながらとか、立った状態でスマホで文字打つのめっちゃ苦手やし、終演後は呆然としてたしすぐ打ち上げ会場行ったしで、この帰宅時にようやくツイッターに触れたんですよね。開演直前に最後のツイートして、6時間くらい浮上してこなかったから、数名のフォロワーさんに「死んでるんやないか」とご心配頂いたようで……!そりゃうちでも「担当の初舞台!」ってめっちゃはしゃいでたフォロワーさんが、皆が感想ツイートする中一人だけ全然浮上してこなかったら心配しちゃうわ…本当すみませんでした!ありがとうございます!!

眠かったけど感想ツイートとか漁って、自分も感じたことちょっとツイートしといたりとかして…気がついたら2時とかなってたので慌てて寝ました。明日もライブだよ!!


6月10日。大阪公演二日目。
あんまり早起きはできなくて、でもまあまだ余裕~、ってまた感想ツイート漁りながら準備してたら、色紙企画開始時間が思ったより早くて!慌てて出発しました…!(前日にちゃんと確認してない私が悪い!)
遅れてきたのに、到着していきなりドーナツいただいて食べてるわたし。働く気があるのか!!(ハニーミツバチ珈琲のドーナツ!おいしかったですありがとうございます!)
でも法子ハッピ着てドーナツ食べてるって、我ながらすごくいい看板だなとか思ってました…w(これでもうちょっと若かったり美人とかだったらもっといい看板だったのに)(ウッ…自分で書いてて傷ついた…)

色紙は一日目に書いた方はもうそれで満足かもだから、二日目は暇かも?とか勝手に考えてたんですが、盛況でした~!二回書く方もいらっしゃいましたしw 法子Pじゃないけど、昨日のちよちーを見て、って方も来ていただいて!嬉しかったです~!最終的にスリーkさんが用意して下さってた6枚の色紙、埋まってましたしね。すごい!!
私はと言えば、遠巻きに見てる方に「どうぞどうぞ~」って声をかけたり、またデュンヌさんには気安く話しかけたり(「わ~めっちゃドーナツですねー!かわいい!」とか…、ほんま馴れ馴れしくてすみません)、時々ペンを持ったり看板を持ったり、とかお手伝いしつつ、最初の自分の目的の「ドーナツ型コンサートライトを配る」というのをすっかり忘れてて数本しか配れなかったという…w まあいいんですが、ほんと何しに来たんだっていう…w

あと二度ほど、ツイッターでめっちゃお世話になっている方とご挨拶できて「ギャー!!めっちゃファンです!!いつもありがとうございます!!!!」とか大騒ぎする、というのをやってました…w すいませんミーハーで……wいや本当によく自分を見失うよ5thライブ……w
そうそう、二日目は開場前にSSAのCD先行の当落があったんですよね…。カウントダウンとかはじまってて「ひー!やめてー!!w」って思いました…wモチベーションに関わると思ったのでライブ前には結果確認しなかったんですけど、ご用意されませんでしたね……。まあ大阪ほど積んでないから当然かもだけど……。でもSSA……一日目……どうしても見たい……。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5thツアー大阪公演に両日現地... | TOP | 5thツアー大阪公演に両日現地... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。