「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

5thツアー大阪公演に両日現地参加してきました・3

2017-06-18 23:37:44 | きょうのできごと
色紙企画は始まってしまうともうあんまりお手伝いすることはなさそうで、私はそばで名刺交換をしながらブレスレット型サイリウムを配ったり、デュンヌさんがいると嬉しさで気安く話しかけにいったりとかしてました。(スケッチブックは私、マジで「文字書いただけ」で、掲げて声掛けとかはずっと他の方にお任せきりでした…!すいません…!)
そのうち、入場列を作るということで場所移動。えー…向こう暑い…と思ったけど仕方ない。法子T&法子ハッピの一団は噴水広場の橋のそばに移動して、そこで色紙企画が続いてました。人の輪が結構大きくなってて、デュンヌさんがいるのに近づけない…!って時までありました。すごい。

日頃ツイッターでお世話になっている法子Pの方々とご挨拶とかしつつ、刻一刻と迫る開場の時を待ちます。
またデュンヌさんを捕まえてぺらぺらしゃべっていた私。少し離れたところに、さっき色紙を書いてる間話しかけられなかったデュンヌさんがいらっしゃるのを発見。
「あっあの方、昨日ツイッターで見かけたのと、さっきここでも見たんですけど、法子SSRのリボン手作りしてつけてはるんですよ!すごいんですよ!リボンの写真撮らせてほしいなあ~…。…今、話しかけに行っても大丈夫な感じですかね~…。ちょっと行ってみません?」とか言って人を巻き込みつつ、「あのう、そのリボンって写真撮らせてもらっても……?」みたいに話しかけに行ったりしました!!わたし、法子Pでしかもデュンヌさんだと、もうすごい安心して話しかけれるみたいです!!そして話しかけた後はもうめちゃ馴れ馴れしい!あとでその場に入って来て下さったまた別のデュンヌさんの自作のりこうめTシャツを指し示し、「すごくないですか!イラストもご自分で描かれてるんですよ~!」とか紹介したり!(※最初にご挨拶したとはいえ今日が初対面)お前は!誰なんだ状態!! 
そういや私、大喝采上映の時も似たようなことしてた…!!(青眼ぬいぐるみを作ってきたフォロワーのKC社員さんに代わって「すごいでしょ~めっちゃかわいいですよね?写真?どうぞどうぞ!!」みたいに言ってた…。お前が!作ったんじゃ!ないやろ!!)
そうそうそのSSR法子リボン!!

せっかくかがんでまでいただいて撮らせてもらったのに!写真撮るの下手くそか、私ぃ!!
でもわかりますよね!?SSR法子のリボンなんですよ~~~!すごいっっ!!ドーナツピアスもね!!SSR法子とお揃いなんですよ~~!!

そういや最初の準備のとこで写真載せてなかった。私がライブにつけてったドーナツピアスはこれです。

ドーナツピアスってもう、ずーっと探してるけど、なっかなか売ってないんですよね……。
でもminne(手作り作家さんがアクセサリーなどを出品する大手サイト)なら検索でドーナツピアスいっぱい出てくる!その中からSSR法子のイメージに近い、リボン付きのやつを探して買いました。実際届いて実物見たらめっちゃかわいくて、うれしかった……。(背景がカッティングマットなのは、ひーこらとはんけし彫ってる時だったからです)

そのまま色々しゃべってたら(本当に私仕事してないな…)、開場時間に。最初に色紙企画やってた道の方から……思ったより遠くに、ぐるーっと移動させられる。結局、あの課金馬車があったらへんの真裏ぐらいだったのかな??そこが入口で、そこで持ち物検査と、本人確認が行われていました。ちょっと時間的に間に合う??って心配だったけど、大丈夫だったみたい。
で、外になかったみんなのフラスタは、会場に入ったところの廊下に並んでました。お花の香りがすごい…!そしてでっかい…!
自分が参加したフラスタも確認。あんまり時間がなくて、じっくりは見れなかったんだけど…。

初日は自分でCD先行で当てた単番でした。発券した時に席を見て「……『アリーナ』。アリーナって、……どこ……?」ってなってました(おい)。いや、じぶりの歌詞にあったのは覚えてるし、横浜アリーナって会場があるのも知ってるけど、具体的にどういうものか知らなくて……ググりました。なるほど、スタンドでない、真っ平らな所がアリーナなのね。ツイッターで検索して皆の「何列目」とかの報告を見ていると、自分の「7列目」というのはかなりいい席なのでは……? と、思ってました。
7列目だから、当然自分の前に6人いる と、思ってました。
それが、行ってみると…私の番号のあたりって、「1列目」とかがない場所なんです。端には1列目からあるんだけど、ステージのでっぱりにあわせて真ん中はなんと「5列目」からしか存在しなかった。つまり、私の前って、2人か3人しかいないんです。もうその前が、ステージ……。
全く予想していなかったので呆然としつつ、私は頭の隅っこでこう思っていました……。

「(ああ……、月末ガチャ、ツインテ法子、大爆死するわけだわ…………。)」

ここで全ての運使い切ってたんですね!!超納得!!!!!
しかしもうあとは呆然とステージのセットのお城を見上げるばかり、でした。こ、こんな……こんな近くで……ちよちーの初舞台を見れるのか、私は……!!


暗くなって、スクリーンにちひろさん登場。
「もうかりまっか~?」って言われた時、一瞬反応できなかった私はエセ大阪人です……(何十年住んでんねん…)。
そして扉が開いて、キャスト登場……!!
私、ちよちーの写真は今まで何度も見てたけど、動いてるところとかはまともに見たことないし、他のキャストさんの顔をしっかり覚えれてるわけでもないし、多人数の中で見つけれるかすごく不安でした。でも、旗を持って出てきたポニーテールの、スタイルのいい方を「あれか!?」って一生懸命目で追ってたら……あ、ドーナツピアスしてる……!!間違いない、ちよちーだ……!ちよちー……!!
もうそれだけで泣きそうだったのに、あの、ステージの一番前に皆がぐるっと立って旗を振るところで、ちょうど正面がちよちーだったんです!!(舞台に向かって少し右側でした)。もう、嬉しくて……嬉しくて、涙が!
旗を皆がそれぞれの位置にセットして、バンッ!!ってそれぞれ決めポーズするとこで、あ、ちよちードーナツオッケーしてくれてる……!ってわかってまた泣きました。
まだオープニングだよ!!

最初の曲は「Shine!!」。全体曲ではミックスペンラも担当色のピンクです!
もうずっとちよちー見てて、ああLVとは違うのはこういうことができるとこか…!素晴らしい!って考えてました!
でも名前紹介があるからモニターも確認しながら……キタ!!
ちよちーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ていうか、ていうかね!?ちよちー、かわいいとは思ってたけど、こんな美人さんだった!?モニターでアップで見た時感動したわ!!スタイルもいいし…!声もかわいいとか最強かよ~~!

最初の曲が終わって、MC。ちょい記憶曖昧だけど初登場の人~!みたいな紹介が、あったんだよね?
そこでもう、ちよちーめっちゃ堂々としてるなあ!本当にあのデレステ大阪公演コミュの法子みたいだ!って思ってた…。地声が法子ってのはデレラジに出た時に知ってたけど……。
会場を見て「ドーナツみたーい」って言ってくれてさすが!!と思った。あとご当地ネタとして551のCMをみんなでやろう、って流れで、法子ちゃんは大阪出身だから「(シンデレラガールズが)おる時ー!おらん時ー!」言って!って振りに、「せやでー」「いっくでー」って、大阪出身のキャストの方に教えてもらったのだろう大阪弁の返しをしててめっちゃかわいかった…(注・都丸さんは大阪出身ではナイ)。
「おる時ー!おらん時ー!」もめっちゃかわいかったね!!全力でやったで!このCMはもうめっちゃ見てるしな!大阪には長年住んでるしな!!(……)

ソロの最初は「はにかみdays」。はっしー、しゃべってる時は結構不思議というか、独特な雰囲気やなあと思ってたけど……歌い出すととたんにキラッキラの卯月ちゃんになるから感動した!!すごい……!!
「にょわにょわーるど☆」は宮城で一回コールも入れてるから完璧やで!にょーわー☆
れいちゃまあんなに動きながら、あんなによう歌えるなあ。そしてめっちゃ楽しそう…!ダンサーさんとわちゃわちゃした感じで歌ってるのめっちゃかわいい!
そして「cherry*merry*cherry」!LVでは後ろのモニターの演出とかほとんどわからなかったんだけど、宮城の時に話してた「歌詞のハートが出るたびにハートに色がつく」っていうのめっちゃ見れて楽しかった~。あとほんまかわいい。ちえりっ♪のとこ、かわいい…。
あしゃかしゃんとひよりんとれいちゃまの三人で「Flip Flop」!これ…宮城の時も思ったけど…歌うのすんっごい大変そうな曲よね…。ダンスもぴょんぴょんしてるし、曲調から息継ぎも大変そう。でも大好きなかわいい曲だし、一生懸命歌ってる三人はとってもかわいかったです!ひよりんがこけちゃうの、うちの女神を思い出しちゃいました…(天海春香さん)。
そして出だしのセリフで「えっ!?」ってなった……!こないだデレステのイベントで公開されたばかりの「モーレツ☆世直しギルティ!」を、セクギルのお二人えりぴょんとあじゅじゅが!!めっちゃ楽しい曲やから嬉しかった~!ステージめっちゃ近いせいで、逆にモニター見づらい時もあるから(センター近くで歌っている人を見ようとすると体の方向がモニターある方とは逆になるため)、だいたいはステージのキャストさんを見てるんだけど、はっと気づいたら「サイキックお色気ビーム」で、モニター上にデレステみたいなハートのビームが出現してて、すげえ…!!ってなってたw

続く。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5thツアー大阪公演に両日現地... | TOP | 「アンの愛情」のいいセリフ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。