白いもぎゅもぎゅ

始動かしら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それは何故かと訊ねたら

2011-04-28 | 人形制作記
月日が経つのが早い所為です

原型ちゃん・30cmくらい
(ラドール+プレミックス)


灰色サフで塗装→枠を作って油土埋め・離型剤塗布→石膏流し込み

(石膏型やスリップ抜きの時に撮影する余裕ナカタヨ)

イージースリップにて型抜き一号ちゃん

がにちゃんをもう少し修正予定
そして当たり前のように顔の改修を図っているのですぐに完成しないよ!



ええとあれだ、さっさと衣装の型紙を作って作業を進めやがれという決意表明のためのブログの更新

複製により同じサイズのものが何体も出来上がるというのがまだあまり実感できていないのだけれど
何体も完成、サセル事ガ出来ルノカナー。




番外ちゃん・4cmくらい

フェルティングニードルの使用はとてもよい眠気覚ましになるという事を学習

この記事をはてなブックマークに追加

近況

2011-01-09 | 
・ブログをどうやって書いていたのか忘れたので、箇条書きっぽくやってみようかと思います
 ちょっと見ない間に記事のエディターの仕様が変わっていて戸惑う


~近況~

・2010年イブの夜パソコンのCPUあたりが故障し、起動しなくなりアワアワ

・しかし次兄が引越しの時に置いていったVISTAさんを借りることが出来たので一旦落ち着く

・ハードディスク内のデータの安否を確かめるために修理に出さなければ駄目だろうかと思いながらも
ケーブルを外してビスタのほうのマザボに突っ込んでみたら認識してくれたのでデータの救出・バックアップは成功

・新しい何かを買わなくて済んだ安堵感からか、新しいコンデジを購入してしまう。
トイカメラ風フィルタ・魚眼レンズ風フィルタ等、今ひとつ腑に落ちない機能搭載ですが、これをきっかけにもっと三次元のものを撮影をしましょう

・P3ポータブルで最初にコミュニティレベルが最高になったのは通販会社社長のおっちゃんでした

・過去のゲームアーカイブス、大体一タイトル600円配信にwktkしているのですが、やる身は一つなのでそう一度にたくさん出来るわけでもありませんよね?

・ただ明らかに見極めるようになっただけではないのか

・骸骨剣士はまだ手に入れてません

・パソコンの音楽環境の再構築がめんどうですね。録音しなおし‥
それをする前にいっそのことハードディスクを少し容量の大きいものに交換しようかなとか思っちゃったりしているのですが、OSのディスクはどこですかね兄上

・140字制限がないと略語必須!じゃないのがのんびりしていて良いですね


・今月中には現在制作している30cmの、石膏による型取り・イージースリップによる複製が実行に移せているはずです。はずです

この記事をはてなブックマークに追加

終了してました(一週間前に)

2010-09-03 | 
来ていただいた皆様ありがとうございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

開催中な訳で

2010-08-18 | 
会場画像はもう少ししてからupしましょうか。



今回ミシンに目覚めたかもしれない。

今までここ一列縫うのに30分くらいか…て計算していたが文明の利器を使うと鼻息一つで縫い終わるですよ。パネェすよ。
まつらなこればいけない部分も縫っちゃった気がするが今回は正絹じゃないし…無いし…。


見え隠れする構造上の問題点には大体気付いてるよ…。





搬入後パリィとオールのカラオケさ行って(我は結構寝てたけど)昼からの予定のために街中で時間を潰そうかと思っていたんだが失敗したよ。
ピチピチの若者の時もそんな無理したことあまりなかったしね…。仕方ないよね…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さらします

2010-08-06 | 
8月18日から27日まで展示する人がいるらしいですよ。



大きく


写真の子は出しません。

明日辺りには札幌市内の主要なギャラリーにDMの現物が置いてあると思う!

私の知り合いでご希望の方はお送りいたします。
適当に連絡を。

ハナノさんときよみさんの住所は手元にありますので出す予定でございます。

お教室には初日の18日に持っていける…はずです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんとこーい

2010-07-24 | 人形制作記
ちょっと怪しげな進行状況の毛。
手がかぶっているのはうるさくないようにマイクを押さえようとしたからだよ…。

なんか

(わしがかいた)完成予想図に近くなっちゃってね?
予知能力なのか認識力の限界なのか…。

せめてぼっちゃん刈りにしておけば…?
ううむ。


あとナノブロックのカエルかわいいよカエル。

八月が目前だぜひゃっほーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まゆゆ

2010-06-16 | 人形制作記
生えてくれたよ。
やった。


自分の基本としてはもう少し下にあるイメージなのだけど眼窩に沿うとこの位置になるのよ。
つまり俺のせい。
とりあえずこのまま行ってみる。



実は詰めないといけない事が溜まっているような気がするが明日からがんばる( ´Д`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あんな事こんな事

2010-05-14 | 人形制作記
記憶の彼方へ葬ると思うので念の為


5月7日・8日
塗装を終わらせるつもりだったが磨きに明け暮れ

5月9日
塗装

5月10日
着彩、どのような色を乗せれば自分が気に入るのか分からず途方に暮れる
夜から翌朝まで着物ちくちく

5月11日(搬入)
朝髪貼り
つむじがうまく作れずもう出品はやめようかと思う
そんな訳にはいかないと、実は最初から僧侶の設定だったの!と開き直りスキンちゃん


予定が押し押しになるのは成長期だからです!とか開き直らずに、もう少し頭を使って作業を進めること。

後何回かごりごり完成を済ませれば次の次元が見えるんでね。希望。

次は真っ当なペド人形を作ろうと計画。
計画倒れしないこと。

この記事をはてなブックマークに追加

look like ニルヴァーナ

2010-05-11 | 人形制作記
なにか終わった。

今回は本当に駄目かと思った。

いや良いか駄目かで問うと駄目に近…ゴプァ。


色んな人にごめんなさいしないといけない気がする。
でも今はとりあえず寝たいよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日進月歩

2010-05-02 | 人形制作記
このまま見えない部分にはこれ以上手を加えないで仕上げようかとも考えるのだが、自分を呪う深度が上がるだけか。

展示終了後に完成させないでお蔵入りの可能性大になるね。


まだ大丈夫だから!なぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加