その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

『諭吉くん』の行方?

2016-10-12 12:02:58 | 新規就農

『100万円』の帯封なら一億円ですか^^;

最近、活動の範囲が狭まり、ブログのネタに困っております。ネタを求めてネットサーフィンをしていても、盗撮、痴漢、暴行など大人の『困ったちゃん』の話題やバラバラ殺人事件…殺伐とした世の中であります。政治に期待して(期待する方が無理がありますが^^;)記事を見れば…白紙の領収書?お金の集まるところには集まるんですねぇ…。
『夢屋農園』に白紙の領収書を頂いても、水増しする経費が無い。否、経費を水増しするほどの売上が無いと言った方が適切でありますが…。お金は『寂しがり屋』だから、お金が集まる処が好きなんです。


「ゼニアオイ」…銭の花はいつ咲くのでしょうか?

もし『100万円』の札束がひと束あれば、残りの人生のんびり過ごせる。しかし、これは「貧乏人」の発想だわなぁ…恐らく「お金持ち」は、そのお金をさらに増やすことを考えるに違いない。かくして「貧乏人」のお金はさらに減少し、「お金持ち」のお金はさらに増えていくのであります。
さて、31回目の結婚記念日に放出した『諭吉くん』は、格安牛肉と豚しゃぶに変化し、『諭吉くん』の子分である『漱石くん』はどこに消えたのでありましょうか?恐らく、我が家の「小金持ち」であるオッカーの懐に入ったに違いない。「小金持ち」には、こうして「小金」が集まっていく…お父ちゃんの財布の中はすきま風が…。
毎日、お弁当詰めて頂いてますからねぇ。ささやかなお礼と思いましょう…「お礼」という字が「お札」という字に見えるのは気のせいでしょうか?

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わら・(笑) | トップ | 快適な生活… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL