その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

相棒

2017-02-12 11:59:48 | 新規就農

「ホーホーホー!」納得した訳じゃない^^;

日本海側(特に中国地方)は大雪のため大混乱のようであります。我が在所は…降ってますよ。降っていますけれど、混乱を招くほどの量ではない。むしろ、この時期の『冬まつり』の客足に響くのではと要らぬ心配をしております。
「明日は映画でも行くかい?」…封切り直後の映画を家族で観に行くなんて何年ぶりのことでしょうか?「しんちゃん」や「ドラえもん」でしたからねぇ…それが、いつの間にやら夫婦シニア割引でありますよ^^;(長女や長男には、おデートでもして欲しいものだと思いながら…。)


お留守番をお願いします^^;

映画の中身は別にして、アララ…視野が狭くなったかなぁ?席が前の方だったこともあって、何故か画面が大きく感じ、追いかけるのが辛いなぁ。(歳を重ねると文句が多くなる^^;)雪国に暮らして『出不精』に成らないためには、こうして家族で出掛けるのも悪くはない。ファミレスでテーブルに付いても、後ろから小さな女の子が『オジSUN』のテーブルを覗き込む。エレベーターでは、ベビーカーに子どもを乗せたご家族が…幸せそうでよろしい^^;(いつになったら『オジSUN』は『オジイSUN』になれるのやら?)早いこと「相棒」を見つけて欲しいものではありますが…アハハ、映画の解説でないところがよろしいようで。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持ち芸披露 | トップ | 空から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事