その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

バタバタ

2017-02-22 13:13:40 | 新規就農

バッタバッタと切り伏せて…

朝起きて、仕事が終わって、朝が来る?途中何かありそうなものですが、実に朝が来るのが早い。(充実した毎日が送れていれば良いのですが、バタバタ感だけが付きまとう^^;)
上野動物園のパンダも発情期を迎えたようであります。(春ですねぇ。)しかし、『オジSUN』は、レンタルパンダの名前さえ覚えておりません。一時期は「人寄せパンダ」などと表現された人気者も、中々話題に上ることが少なくなりました。むしろ「科学」を名乗るのに出家とか守護霊とか宗教がかった話題が盛り上がるのだから、日本は平和な国なのでしょう^^;


キュウリが被爆?…「ほだごどね!」

福島原発事故の後のイジメや風評被害が収まりません。安心安全な食べ物を求める消費者とそれを当然の責務として捉えている生産者…「福島県産の野菜はねぇ?」…これはあくまでイメージ。悪いイメージを払拭するには「科学」の出番ではないかと思うのでありますが、悪いイメージは実に厄介なものであります。
生産物に人間関係etc.一度貼られたレッテルを剥がすのは同じかなぁ…日々のバタバタ感も関係修復のために費やされているような気さえしますよ。
「ほだごどねぇずぅ。」…「ほだなごと(そんなこと)」「ねぇ(ない)」「ずぅ(です)」方言の否定語を分解するとこんな風になる。風評や悪ふざけによるイジメはいかんよ!「ほだごでない↓(そうですよ)」^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんね | トップ | イクボス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL