その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

ハロウィン

2016-10-31 12:16:47 | 新規就農

お店のディスプレイも「ハロウィン」一色で…

『オジSUN』だって、お祭りは嫌いじゃないですけれど、最近は「バレンタインデイ」よりも「ハロウィン」の方が経済効果が高いなどという報道も…しかし、勘違いから仮装をして『オジSUN』が街に繰り出したら、犯罪者(変態)扱いされるかも^^;
若者たちの新たな遊びの文化という理解で、やり過ごすことにいたしましょう。我が家の大女優『柴犬コウ(本名:さくら)』も、長女『有季菜先生』に魔女の黒いマントを着せられていた…余りにも迷惑顔なので、彼女の画像はUpしないことにします。


これは「スカイツリー」のディスプレイでした。

外国の行事が一般化して、新たな経済効果を生む…昔のイメージであれば『真っ赤なお鼻のオジSUNたち』が、三角帽子を被って飲み屋をハシゴする姿が、クリスマスのイメージでしたけれど、『ノミュ二ケーション』という手法は、昭和時代の問題解決手法なんですと…飲みたくない部下を飲み会に無理強いするのも「ハラスメント」と言われてしまいますから^^;
若者の文化は、若者にお任せすることにして、取り残された『オジSUN』は、ひとり寂しくお酒を飲むことにしよう。「トリックorトリート」…『お酒をくれないと、仕事をしないぞぉ~!!!』(いや、その前にクビになる^^;)

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出を乗せて… | トップ | 野菜高騰!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL