その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

活動再開

2017-01-04 12:10:20 | 新規就農

安久津八幡宮の「三重の塔」

雪の無い三が日は、私自身初めての経験のような気がします。雪が降るのではなく雨が降っている状態ですから…6日間の休暇も終わり、本日よりお仕事、お仕事。とは言っても、仕事始めは「賀詞交換会」つまり「お酒初め」でもありますけれど^^;
年賀状は、年が明けてから新たな気分で書く。(いわゆる問題の先送りですが)しかし、当てにしていた書店やスーパーの年賀状は売り切れ状態…明日、郵便局で買い求めますかとさらに先送りしようと思っていたところ、コンビニに大量に売れ残っておりました。(ありがたい)新年もまた、ギリギリのところで綱渡りする年になりそうです。


「不精ひげ」も白い物が目立つようになりました。

お休み中は、お肌のケアに髭は剃らない…只々不精なだけですけれど。さすがに、親戚回りをするのに汚い顔でお邪魔するのも如何なものかと、剃り落として出掛け、新年のご挨拶。叔母は年末に手を骨折しており、叔父は息子と喧嘩の挙句、遂に免許証の返納ですと。(田舎暮らしでは、不便この上ないに違いありませんが、重大事故を起こしてからでは遅いですからと慰めて)皆んな年を取っております。かく言う私だって、また一年、歳を重ねた訳ですからねぇ。さぁ、皆の元気な顔を見て、活動再開としたしましょう^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夢は… | トップ | 風邪予防 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL