その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

シニアプラン

2016-10-20 12:11:53 | 新規就農

昭和の『ホーロー看板』が懐かしい

東北では「行楽の秋」と言うには、少しだけ季節が進んでしまったような気がします。晴れた日の日中の気温が20℃前後なら活動的にもなれますが、朝は10℃を下回るようになり肌寒さを感じます。今年の紅葉は、夏の高温多雨で余り美しくならないだろうとの予測…それでも、人に動いて頂かなくては観光業は成り立ちません^^;
50代…仕事の忙しさを理由に家族サービスも滞りがちであります。(まぁ、子どもたちも離れ、一緒にという機会が減ってしまった結果でもありますが。)退職後は、夫婦で旅行でも楽しもう…などという儚い夢を抱いている『オジSUN族』は、取って付けたようなプランを発表する前に、日頃のサービスに心掛けて置く必要があるかも知れません。(反省することしきり^^;)


今年は台風の影響で野菜が高値で推移しております。

ネットでふと「旅行プラン」が目に止まり、老夫婦(『オジSUN族』の理想)、親子(母親と娘たちだろう…一般的^^;)、友人(女子会かなぁ…。)たちの「シニアプラン」を眺めております。理想とは違って、恐らく『オヤジ』は蚊帳の外に違いないと思いながら^^;
そして、『オジSUN』は、格安の「訳ありプラン」なんぞを覗いてみる…「出るかなぁ?」なんて期待しながら。「風呂、洗面所、トイレ無し。窓はあるけど隣はビル。」なるほど…出張先のビジネスホテルより条件が悪い^^;
浮いたお金で「旅の思い出」に地元の美味しいものを一品…妄想だけは広がりますが、今週末は畑を耕耘して、ニンニクを植えないとなぁ…家族サービスは、また先送りになりそうでありますよ。

ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリアあり~ | トップ | うふふ…な話 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行でなくとも (狛犬)
2016-10-20 08:09:38
旅行でなくとも、奥様孝行は、美味しい外食と、すてきな結婚記念日プレゼント(過ぎましたが)でも、OKです。
(一応、私も奥様ですから)

何しろ、亭主との旅行は、奥様には、負担のほうが多いので。
(やれ、下着の替えなどの身の回りの用意や、世話など、日頃の延長かと思いたくなるほど)

いかがでしょか?

現金なら、なお良いかと・・。
これまた現金な^^; (夢屋)
2016-10-20 08:29:26
狛ちゃま♪
着替えにおパンツ?
そんなもん自分で準備しろ~!!!
と、『ダメンズ』に、ひと言^^;
旅行は「非日常」を体験すべし。
美味しいもの、優しいダンナ・・・
しかし、現金か?それが一番かも^^;
孝行 … (ひらめ)
2016-10-20 19:53:52
夢屋さま
ひらめは、手軽に 親孝行しました。
松茸会席
今年は、松茸が 豊作だそうで
店主から、 「来年は、こういかないよ。」 って 釘打ち
「 親 来年 来れるかな ❓」
まっ ヤレる うちに やっちゃえ〜〜〜🎶
ほほぉ~ (夢屋)
2016-10-21 12:20:01
ひらめちゃん♪
「松茸会席」とは豪勢な^^;
親孝行したい時には親は無しってね。
オッカーのオヤジ・お袋を今度は
大切にしたいと思ってるよ。
お金は掛けずにですけど^^;
ちなみに、訪問の際には、読後に
「ポチッとボタン」を押して脱出して
いただけるとありがたい。
覗き見厳禁 (ひらめ)
2016-10-23 04:27:26
¥600

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL