その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

マナー違反

2017-01-30 12:06:01 | 新規就農

『イエス・マン』にも見えますが^^;

かれこれ10年もゴルフから遠ざかっているのに、ゴルフ場でプレーする夢を見ました。ティグランドに立つまで、ああでもないこうでもないと遅れる一方で、同伴者に迷惑を掛けっぱなしでしたわ^^;(後続のプレーヤーが高齢者で、遅延行為を笑って許してくれていましたけれど。)
始めたての頃は、コース設定も分かっていないし、分かっていたところでボールが思い通りに飛ぶとも限りませんから、後のことはボールに聞いてくれ位の覚悟で打ってましたけれど、少々自信が付くと講釈を垂れたくなるのが常のようであります。(目をつぶってイチ・ニッ・サン位が結果が伴ったりして^^;)


したたかに、しなやかに…

「ゴルフは耳と耳との間のスポーツ」…いたく名言であると思います。戦略を練りながらということになりますか?年齢に関係なく楽しめるスポーツであると思います。
確かにルール、マナーと自己申告だからこそ厳しい部分がありますけれど…しかし、後先のことなど考えず、果敢(無謀)に挑んでいた頃が懐かしい。少々物知り顔をして、兎や角講釈するのもねぇ…若さゆえの特権というものもあるような気もして。
最近、マナーを優先する余り、我武者羅さが欠けてきたような…結果は後から付いてくる。若い衆を励ますフリをして、実は自分へのエールだったりしてね^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援グッズ | トップ | 転ばぬ先の… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL